※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居中で、旦那からの責め言葉に悩んでいます。ストレスがたまり、味方がいない状況で、子供のためにも頑張っているが、旦那や旦那の親にイライラしています。

旦那の親と同居してるのですが、昨日旦那から『片付けできてない、自分の実家に帰るの多くない??子供達お風呂に入れるのわざわざ自分の実家で入れるのはどうかと思う??』とか言われたり、『双子ちゃんが産まれて、仕事探すの早く探せばいいところあったはずやとに、あとからさがすの遅すぎ!!』とか言われ、、出ていこうと双子を抱き原価に行くと止められました!!
なんで私を責める!!私だって、息抜きしてないとやっていけない!実家に行くのがなぜわるい??この家にいるとストレス!!なのに片付けとかも双子ちゃんがあまり寝てくれず私が離れると、ギャン泣き!!
そんなことも分からないのに、片付けしろ!とか言われても無理!!と思いこの家にいても私の味方をする人はおらず旦那の親は私が意見言っても反論ばかり!!私がこの家にいたいっていう雰囲気とかこの家にいるだけでも、ストレスがたまるし、旦那の親の喧嘩を聞いてないといけないし、それも苦痛!!
旦那に頼りたい気持ちあっても頼りたくないめんどくさそうな顔をされる!そんな顔見るだけでも私は苦痛!!
子供のためならめんどくさくても、私は子供のためならする!!と思い、この家にいたいと思える所にしてと思ったり本当に旦那の親、旦那にイライラします

コメント

みん

同居なんか絶対むりです😇😇😇私も同居はしてないですがしょっちゅう実家帰りますよ!何が悪いんでしょう?笑

まま

協力してもらえないなら同居する意味ないですよね😓
私もそんな感じで味方がいなくて同居解消しました。同居解消しても関わってくるめんどくさい義母だったので、旦那にも問題があり離婚しました。
ましてや双子の子育てなんて、本当に大変な中、余計なストレス溜めたくないですよね💦お疲れ様です。私なら一度実家に帰って、距離を置いた状態で話し合いするかなと思います。

はじめてのママリ🔰

同居されてるんですね・・
ただでさえ気遣うであろうに、旦那の親は味方してくれないし旦那さんは育児に協力的じゃないなんてそりゃ実家行きたくなりますよね。当たり前のことだと思います。

それに上の子もいるし双子も産まれてすぐ働け働けってお前は鬼か????って思いますー😭😭😭

イライラしますね!
今日も実家行きましょう。笑

ゆゆゆ

ご実家がよろしければ、
旦那さん居なくなった隙にもう勝手に帰っちゃえばいいです😰ちょっと酷すぎです😰

まよ

同居できるなんて本当に尊敬します😭

旦那さんに言ってやりましょう
『じゃあ逆にあなたが私の親と同居すると考えた時気を使わない?
お風呂入るのもご飯食べるのもトイレに行くのも少しの頼み事でもやっぱり気を使う
その小さな気遣いがストレスになってくる
自分1人でも気を遣ってストレスになるのに
私は双子と上の子にも気を配らないといけない
子供1人でも大変なのは上の子で理解してない?
上の子+双子
年違いが3人じゃない双子なの
分かる?
それを理解してもまだ言うなら
自分は完璧にこなせるって事ですよね?
一回私は1人で家に帰るので3人育児休日にやってみて
まだ頼れる実母がいるから私より楽勝でしょ?
私も息抜き必要だから実家に帰ってゆっくりするね😇』

そんなこと言わないで💓

「実家に行くのが多い」って言葉で「お前ずっと実家じゃん!」って思って思わず笑ってしまいました笑
旦那さんが実家暮らしなんですもん、ママも荷物持って実家暮らししましょうよ💕