※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが早飲みで吐き戻しがあり、ミルクを早く飲みすぎるためSサイズを使っているが、Mサイズに変えても同じ状況。Sサイズを使っていても問題ないかどうか悩んでいます。

現在5ヶ月の子がいます。完ミなのですが吸口を未だにSにしています…🥲3ヶ月の時点でM変えてみたのですが早飲みなのか5分経たずに180飲みきってしまい、吐き戻しも多めにあったためSに戻して飲ませていました。ミルクの量が増えるたびにMして試していたのですが200飲んでる現在もMだと5分で飲みきってしまい吐き戻す状況です…。

5ヶ月になってもSサイズを使っていてもいいのでしょうか…😭😭

コメント

や

飲み方もタイミングも個人差なので大丈夫だと思います!
私の息子も9ヶ月ですがおとといまでMサイズで、Lサイズに変更しました!

Lサイズは6ヶ月から、と書いてあったので6ヶ月になった時に変えてみたら溺れかけてたので💦笑
そのままMサイズ使ってましたがなんとなく急にLサイズに変えました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね😭周りに聞ける人もおらず検索してもあまり出てこなかったので不安になってました💦回答ありがとうございます🥺🫶🏻🫶🏻

• 1月25日
ままり

うちも早飲みでむせるためまだSサイズです😅
個人差あると思うので、赤ちゃんの様子見ながらで大丈夫だと思いますよ🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってよかったです🥲いいのかなと不安だったもので…🥲🥲
    様子見ながらやっていきたいと思います!回答ありがとうございます🥺🫶🏻

• 1月25日