※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の子供が人嫌いで内気な行動を示しています。ただの内気か、何か問題があるか心配です。

2歳、人嫌いなところが気になります。何かの障害でしょうか?😢

積極的に児童館に連れて行っているのですが、人を避けます。なるべく人がいないところに行きます。
遊びたいおもちゃがあっても、ママが一緒じゃないと行きません。
お歌や手遊びも嫌々やっていて、最後の方になると抜け出して誰もいないところに1人で逃げます。

家では、
ちゃんと目を合わせてコミニケーションは取れていて
天真爛漫で、明るいです。

これは、ただの内気と考えていいのでしょうか?
それとも何か問題があるのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

何か問題、発達の事でしょうか?弟がASDですが、大人になっても目を合わせない、はい!又はいいえ!でしかコミュニケーション出来ません😰ちゃんと会話出来るなら発達の問題ないと思いますよ

人見知りと思いますが幼稚園か保育園に通ったら落ち着くのではないでしょうか、記事を見つけたのでご覧下さい

医者じゃないので何ともですが気になるようであれば2歳健診で相談してみるのはどうでしょうか?😊

• はな

はな

遅くなってすみません。
    お子様のこと、詳しくありがとうございます。
    また、記事まで追加していただき、とても勉強になりました😢
    うちの子はちょっと遅めなんですね。もう少し一緒に遊ぼうと思います。ありがとうございます。

• 1月25日