※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が寝返りしそうで、寝かせ方について相談です。寝返り始まる可能性あり。おくるみは外すべきか、スリーパーを使うか。室温は暖房、加湿器で調整中。

お世話になります。
3ヶ月半(生後114日)の娘がいます。
もうすぐ寝返りをしそうで、寝る時も身体を反らせる姿勢を取ったり動くことが増えてきました。
頭は大きいブランケットに包んでいますが、寝返りが始まった場合夜にうつ伏せになる可能性もあるので、おくるみは無くす方が良いと思うのですが、皆さんはどのような服装で寝かせていますか?
スリーパー等を使っているのでしょうか。
ちなみに我が家は今の時期暖房、加湿器で室温を調節しています。

伺いたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュボディースーツ+コンビ肌着+ロンパースにスリーパーで寝かせてます☺️
怖いので枕も無くしました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみに寝ている場所はどのようにされてますか?🥲✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室のベビーベッドに寝かせてますが、暖房が弱いのでもしかしたらちょっと寒いかもなあ…とは思ってます💦
    ただ体自体を温めすぎるのは良くないので服装はこのままでいくつもりです🥲
    室温調節が可能な環境であれば、肌着+ロンパース+スリーパーで十分かと思います!😳✨️

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    わかりやすく詳しくありがとうございます🥹🌻

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

スリーパー無しで、持ち運びできる赤ちゃん用のベッドに寝かせ、両脇に寝返り防止用にタオルを丸めたものを置いていました!
今は、寝返りしても自分で顔の位置を調整できる事を何回か確認したので、タオルは置かず好きにさせています😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

服装等ありがとうございます!
    赤ちゃん用のベッドにしているんですね!
    今私たちのベッドの上にマットレスを敷いているのですが、寝返り始まったらどうしようかな、、。と悩んでるんです🥲

• 1月25日