※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかちゃん
妊娠・出産

旦那がバツイチで慣れているのが悲しい。出産準備をしても余裕を見せられて不満。同じ心境の方いますか?

初めての投稿失礼します!質問というか不満、不安なことなんですが…。私の旦那はバツイチで前の奥さんとな間に3人娘さんがいるんです。もちろん私にとっては初の出産!初めての子育てなのに旦那さんは4回目だからかすごく慣れっこなのがとても悲しいというか…私が出産準備してても産まれてからで十分間に合うとか子育て知識を見せられるというか😓

本当は2人でパパとママを学びたかったなぁ〜とブルーになってしまいます。
先日旦那の弟さんに女の子が産まれて見に行ったんですけど弟さんの新米パパぶりがとても初々しくて本当だったらこんな感じなんだろうな〜と。
予定日が4月なんですが私は3月に早く産まれても予定日までいてくれても大丈夫なのに旦那さんは遅く産んで!男の子なんだから大きくなったとき免許取るのが遅くなる!可哀想!ばかり、正直うんざりです。可哀想そうじゃないし!元気に産まれてきてくれたらそれだけで十分ですよね

バツイチなのを承知で選んだのは私なので仕方のないことなのはわかってるんですけどね(^_^)もし、同じ心境の方いるかな?

コメント

うたん

気持ちすごくわかる。
うちも、似たような情況です。
ひとつ違うのは、わたしにとっても始めての出産ではないとゆーこと。
でも、やっぱり、「慣れてる」感をだされると、なんかもやもやしますよね。

• しかちゃん

しかちゃん

お返事ありがとうございます! 似たような状況なのですね(><)
    でも私だけじゃないと思うとだいぶ楽になりました。慣れてる感、ほんともやもやします(T ^ T)出産したら気にならなくなるといいなぁ〜

• 3月13日

うちの旦那もバツイチ訳ありで、
前妻に1人、
元カノに1人子供がいます。
男女でいるので、
なんだかなーって感じでしたが、
旦那を選んだのは私だし、
どちらとも別れた理由は女がクソだったからで、
旦那はすごく素敵な人なので
今の隣にいれる私は幸せだし幸せにしてあげたいです。
元カノはストーカーになったので接見禁止出されました爆笑
私も脅されましたし😑笑
まぁ、次会ったらババアって言ってやります😂笑
(私21 旦那15こ上 クソ女16こ上❤←)

準備系は私が仕切りました笑
でも、私の周りには同じ時期か少し早く出産した子が沢山いたので、
その子たちから情報収集して、
余分なものは買いたくなかったので
後から買い足しが殆どでした笑笑
私好みのものを揃えれて良かったです😂笑

子育てに関しても、
私の機嫌を損ねると、良くないと察したのか
特に育児してきたぜって感じにはされませんでした笑
でも、私が疲れて寝てしまった時は
夜中に起きて子供の面倒を見てくれて、
夜泣きの時期も私と同じように起きて
泣き止まない子供の抱っこを変わってくれたり。
きっと新米さんならへこたれていたことを、
旦那は進んでやってくれるのでそこはほんとにありがたいなーと。
(元から子供好きで義姉の子もほとんど面倒見てたらしいです笑)

今隣にいるのは
しーちゃんさんです。
自信を持ってください。
前妻には出来なかった幸せな家庭を築くことができるんです。
これから先もっと苦労することがあると思いますが
(旦那が死んだ時の遺産とか・・・笑)
それでも胸を張って頑張りましょう♪

しーちゃんさんとの子育てはこれからが初めてです。
一度体験したからって、
同じようにはいかないです。
数年前は大丈夫って言われていたことが、
今の育児ではダメなんてほとんどです。
一緒に勉強していけばいいんですよ♪
(うちの旦那は1歳未満ではちみつあげようとしましたから😭笑)

• しかちゃん

しかちゃん

お返事ありがとうございます😊ちーさんも前の奥さん彼女さんといろいろ大変なんですね😨
    ちーさんの旦那さんは余計なことは言わずにさらっと自然にできちゃうから素晴らしいですね(^_^)そんな感じでやってくれたらいいのにな〜

そうですよね!今の奥さんは私なのだから私たちにとっての子育ては初めてだとゆう考え方をしようと思います!すっごい元気でました😭ありがとうこざいました。ハチミツはあげるなと言っておきます 笑

• 3月13日
あひるまま

うちの旦那もバツイチで元嫁と旦那との子供がいます。

• しかちゃん

しかちゃん

お返事ありがとうございます(^_^)
    お互いいろいろ大変ですよね。同じ心境の人がたくさんいて勇気をもらえました

• 3月13日
はち

その気持ち分かります! ベビー用品選ぶ時も気をきかせて?なのか、これはやめよう 前の子の時に使ってたから、、、と何度も言われました😂 黙っといてくれればいいのに( º言º)って感じです。 立会い出産しましたがそれははじめての経験だったようで、感動はしていました! ただ義親からのお祝いも前の子の時は10万(初孫だから)、うちにはゼロです😯 前の子の時の祝い金を私に教えてくるのがまた腹立つんですよね😂

ただきっと育児に慣れてると
のちのち助けてもらえて楽だと思います!
うちは私より旦那のほうが新生児のお世話しっかりやってくれました!

• しかちゃん

しかちゃん

お返事ありがとうございます!お祝い金の話とてもよく分かります😞!私の身内からの額と旦那さん側からの額が全然違う…。仕方のないことですけど不満でよね 笑

何もできない旦那さんより助かると思うようにします😊とても元気が出ました!ありがとうございました

• 3月13日
まっしろくろすけ

うちも旦那がバツイチで前妻との子どもが女の子2人です。
1人目妊娠中のとき、まさに同じことを思いました😭
私は初めての子なのに…って凄く悩みました。
前妻との子は女の子ばかりだったので
1人目が男の子で安心したり、、

妊娠中も「子育てそんな大変じゃないよ」とか言ってきたくせに
いざ生まれると本当に使えない!!(笑)
え?ホントに子育てしてましたか?っていうレベルで😂
前妻との子は3ヶ月から保育園に預けていたようで、ろくに子育て知らないくせに
知識は中途半端にあるから特に厄介で💦
これならなんにも子育て知らない人の方がマシだと本気で思いました😅

• しかちゃん

しかちゃん

お返事ありがとうございます!
    全く一緒ですね!旦那さんにとって前の子は女の子ばかりで今回男の子が初なんです😄

うちの旦那さんも産まれてみないとわかんないですね 笑
    同じ心境の方がいてとても元気もらえました(^_^)ありがとうこざいました!

• 3月13日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちも同じです(>_<)
最初はもやもやしてて、そろそろ赤ちゃん用品とか買いに行こうよって言っても、まだ早いでしょって何度も言われて、こないだとうとうわたしが大爆発しました(笑)
相手が違えば子どもも違うし同じように考えんな!早く産まれることだってあるでしょ!ってめちゃくちゃキレました…笑
わたしは切迫気味なので余計に😂
前の時大丈夫だったから今回も大丈夫って考え方はいまだに楽観的で腹たちますが、これは買ったけど使わなかったとか教えてくれるから、まぁ無駄な買い物はなくていいのかな?とは思います。
初婚同士なら…って考えることはもちろんありますが(うちはお互いバツイチです)、わかってて一緒にいるので最近は諦めてます💦
お二人の子どもは1人目ですよ💓
自信持ってください!

• しかちゃん

しかちゃん

出産準備は私は初めてだから赤ちゃん用品にわくわくして早く買いに行きたいのになかなか付いてきてくれなくてイライラしたの覚えてます 笑
    前に子育てしてたとしても二人にとっては初めての子なので私なりの子育てにしていきたいです 笑
    そこで揉めた時は思いっきり喧嘩しようと思います🤛(^_^)
    ありがとうございます!とても元気になりました!!

• 3月13日
3児のおかん

初めまして☆
私わ逆なのですが、、
私が元旦那との間に男の子2人産みました。
そして連れ子ありで再婚して再婚相手わ初婚です。
初めての女の子を授かったのですが
私わ旦那に対してこーした方がいいあぁした方がいいねんで
とかあまりゆわないようにしてます。
前の時わどーだった?って聞かれると答えたりするようにしてますが、、
あまり先輩ぶらないように頑張ってます笑
やっぱり初婚側からすると気になるところなんですよね、、(´・_・`)
出産頑張ってください!

• しかちゃん

しかちゃん

先輩ぶらないように気をつけてるなら旦那さんもとても楽だと思います(^_^)
    逆の立場もいろいろと大変なのですね、、。

初めての女の子おめでとうございます!
    女の子はまた違う子育てになりそうですね(^_^)
    私もとりあえず出産頑張ります!とても元気になりました!ありがとうございます〜

• 3月13日
はる

同じような感じです!
うちは、バツイチで元嫁との間に4人子どもがいます👶🏻
わたしにとっては初めての妊娠なので、本当に不安なことだらけですぐ携帯で調べてしまうんですけど、この間「心配しすぎだよ」と笑われてしまいました😅「初めてなんだから当たり前でしょ!」と笑いながら返しましたが…(笑)
でも、子育て経験がある分頼りになるなあとも思うし、つわりで死んでいても「俺やるから寝てていいよ」と色々やってくれたりするので、最近はポジティブに考えるようにしています😂💕

• しかちゃん

しかちゃん

お返事ありがとうございます😊お互い心境は同じですね!
    体調気にかけてくれて素敵な旦那さんですね☺️
    うちの旦那さんは最初だけ気をつかってくれて後々薄れていったような気がします😵

お互い初めての妊娠でわからないことだらけだけど頑張りましょう(^_^)
    私もポジティブ精神頑張ります!

• 3月13日