※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
その他の疑問

とってもバカバカしい疑問なんですが...妊娠産後は和食中心で〜と言われ…

とってもバカバカしい疑問なんですが...

妊娠産後は和食中心で〜と言われて心掛けてはいるんですが、ふと疑問に思ったんですが、毎日カレー食べてるインド人はみんなおっぱい張らないとか詰まるとか出ないとかそんな訳ないじゃないですか。
ということは日本のカレーはダメだと言われてるけどインドカレーなら大丈夫なのでは?!

でもフランス人は毎日パン食べてるけど〜以下略
何かフランス人は秘訣があるんですかね?!

日本人は和食がいいとか言われますけど、同じ人間なんだからそうそう違いはないと思うので不思議です(´⌒`)ウーン

コメント

(^O^)

同じ人間でも食べてるもや人種によって違うんでしょうね(^_^;)
不思議ですよね⭐︎

• るか

るか

人種によるんだったら海外に住んでいる日本人や日本にいる外国人さんは実は苦労しているのかな?
    不思議です〜(。-`ω´-)

• 3月13日
孔雀🦚

アメリカ人もジャンクフード食べてないのかな...とかって私も考えてました‼笑

めちゃくちゃ分かります笑

• るか

るか

確かに!!!アメリカ人みんな乳腺炎とか聞いたことないですしね!!
    体質だったらアメリカ人超羨ましいです(>_<)

• 3月13日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ちなみに、離乳食も国によって違うらしいですね!
    国は忘れましたが、さつまいもだったりフルーツだったりBFだけだったり、色々あるみたいですね!
    赤ちゃんの頃から食べるものが違うから、大人になっても対応できる身体になっちゃうんですかね😲

• 3月13日
  • るか

るか

確かに日本だと離乳食お米ですが、他の国だといろいろパターンがありそうですね!
    だからお米だと母乳の出が良くなるんですかね〜(∩´﹏`∩)

• 3月13日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

世界で与えるものとか食べるもの統一してくれればいーのに😁笑

• 3月13日

やはり長い年月をかけて積み重ねてきたそれぞれの国の人の体質なんじゃないですかね〜?( ´ ▽ ` )
例えば海苔を消化できるのは日本人だけとかありますし、日本人は和食の消化に特化してるのと同じようにインド人はカレー、フランス人はパン?とかになるんじゃないですかね( ^∀^)

• るか

るか

なるほど、確かに海苔はそう言われてますよね!
    特化型なんですかね〜?不思議です〜(∩´﹏`∩)

• 3月13日

退会ユーザー

もっと言うと血液型によっても消化が得意・不得意などあるみたいですし、人間の体って不思議ですよねー( ^∀^)

• 3月13日
  • るか

るか

なんか聞いたことがあります!
    私はお肉の消化が早いのかなるほどなるほどとおもった記憶が。(笑)
    不思議ですね〜(∩´﹏`∩)

• 3月13日
ねこさん

おっしゃる通りですね〜(笑)

妊娠初期のころに海外にいましたが、妊婦が食べていいもの悪いものも日本とは違いました!

日本のカレーは添加物まみれですが、インドのカレーは全然原材料が違いますよね。あのカレーには哲学を感じます(笑)それにインド人って全然お肉食べません!私はやっぱり日本人だからか、和食を続けるとすこぶる体調がいいです😌香港人の友人は、漢方のスープを飲んで母乳を作るって言ってました。

やっぱり人種による体質なんでしょうね。

• るか

るか

海外にも妊婦さんが食べていいもの悪いものがあるんですね〜。
    確かにインドのカレーはスパイスのこだわりが半端ないですよねwカレー以外の食べるものも違うしそう言うのが総合してあっているんでしょうね〜。
    母乳ができる漢方のスープは飲んでみたい気がします(笑)

• 3月13日
柊0803

日本がどこよりも母乳子育てを推進しているからだと思います。

アメリカでは最初の1週間だけ母乳をあげてくださいね、であとはおっぱいが垂れるからミルクという方を多く見ました。
病院でも日本ほど母乳母乳と言わないそうです。

インドやヨーロッパはどうか分かりませんが、母乳で育てる方はその国なりのそれなりの規制をしたりするのかなと思っています。

• るか

るか

海外だとそうなんですか?
    確かにアメリカとかの先進国はミルクってイメージ強いですね〜。
    アジア圏は母乳ってイメージなので規制してたりするかもしれないですね!行ったことないのでイメージですけどw

• 3月13日
  • 柊0803

柊0803

産前産後の育休も日本ほどないので(1ヶ月前後)「母乳だけで」はなかなか難しいのかもしれませんねー。

• 3月13日