※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお菓子を食べ過ぎて困っています。おやつの扱いについてアドバイスをお願いします。

私もですが、娘がお菓子を食べ過ぎています、、、。

ギャン泣きされるので根負けしてあげてしまいます。

ギャン泣きに耐えてあげないようにしたら、お菓子がないことに慣れるものでしょうか?

また、夜とかご飯作ってる間にお菓子を食べたりするので、その間待っとけるのかなと疑問です。

皆さん、子どものおやつはどうされてますか??

(私もお菓子大好きですが、娘と一緒に私も我慢しようと思います🥲)

コメント

基本的に好きに食べさせてますが食べ過ぎだなと思った時は
これで最後ね!にしてからは泣こうがあげません🤣
泣けばくれると思われるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けばくれる、今そう思われてそうです🥲
    我が家もこれで最後ね!で徹底してみようと思います

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

3歳います。
3時にあげてます!
お腹すいたー と言いながら待ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以外の時は欲しがらないんですか??い?えらい、、!🥲

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがります〜!でもご飯を食べなくなるのであげないです😂💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがるけど我慢できてるんですね👏我が家も見習います🥲

• 1月24日
ツリー

我が家は平日は1日2個と決めているので、娘も降園後にすぐ2個選んでそれ以外は欲しがらないです!
夜ご飯を作っている間にお腹が空いたと言ったら、先におにぎりとか野菜(茹でたにんじんやプチトマトが大好きなので)を食べさせたら満足してますね😄

ギャン泣きまでされたことないのでなんとも言えないですが、我が家はあまりご飯の量食べないので、おやつ欲しがるだけあげたら、ますますご飯食べなくなりそうで、追加でおやつ欲しいと言われてもあげないことの方が多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数を決めてそれ以上はあげないようにしてみます🔥

• 1月24日
☺︎

おやつ以外の時間もお菓子食べたいと言ってきますが、基本的にはあげないです🥹ご飯作ってる間のぐずぐずな時はチーズやカニカマを食べさせたりしてます😂泣き喚いたりしますが、今はおやつの時間じゃないよ!で終わりです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その対応で徹底したら、少しは諦め速くなりますかね?😂ギャン泣きすごすきて、、🥲

• 1月24日
  • ☺︎

☺︎

諦めがはやくなるかはわかりませんが、もうないよ!よりは今は食べる時間じゃない!の方がうちの子は理解してくれてる気がします😂もうないって言えば、じゃあ買いに行こうって言われるので😂うちもお菓子お菓子うるさいので、最近はテーブルに時計のおもちゃを置いてて、3時になったらおやつ食べようねって約束してます😊お菓子をいつでも食べるのが習慣になるよりは、基本は時間や回数を決めてあげて、お出かけの時や頑張った時のご褒美なんかにはおやつ以外の時間にあげてもいいのかなと思います😊あとは暇だったりやることがない時に、お菓子食べたいって言ってくるので😂ご飯作ってる時はお絵描きやパズルなんかを近くでさせたりしてます😂

• 1月24日
m

おやつ食べたらご飯に響いちゃう感じですか😳?

ご飯に響かないならやめなくてもいいと思っちゃいます🤣

わたしもお菓子大好きで、いつでも食べますしご飯前でも食べます😂

1歳過ぎからお菓子は気にせずあげてて、毎日のようにお菓子食べようってわたしが食べるついでに子どもにも出してたら4歳前から食べなくなりました😂

今いらんよとか、1人で食べてとか、飽きたから買わんで大丈夫とか🥲

あんまりお菓子に制限かけると余計に欲しくなって、お菓子に執着しちゃうこともあるのでご飯に影響ないなら我慢しなくても…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も食べます😂
    けどそれもあって周りの子よりぽっちゃりだなぁと😂😅🥲
    制限かけすぎると爆発することもありますよね、、

徐々に減らせるかなぁ、、
    もう4歳前なんですけど、全然食べなくなる気配はありません😂

• 1月24日
  • m

m

ご飯食べるなら全然いいじゃないですか🥹💓
    デブじゃないなら大丈夫です🤣

この前家でお菓子の制限ある子と遊んだらお菓子への執着がすごくて引きました😂
    遊ぶよりお菓子!!!って感じで用意したの食べ尽くしてました🫠

最近はもうお菓子卒業してあたりめとかチーズとかジャーキーとかのおつまみ系を好んでます👦🏻
    それはそれでおつまみ系高いので嫌です(笑)

• 1月24日