※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
妊娠・出産

妊娠、出産中に保育園などの役員をやられていた方いらっしゃいますか?

カテゴリ違うかもしれませんがすみません(>_<)
妊娠、出産中に保育園などの役員をやられていた方いらっしゃいますか?

コメント

みるきー

役員を引き受けてから妊娠したことはありますが、出産後ならうちの幼稚園は未就園児のいる家庭は2年間役員免除です!

• はーにゃん

はーにゃん

役員免除良いですね😭
    ありがとうございました。

• 3月13日
にゃんこ

出産にはかぶりませんでしたが…やっと小学校の役員が終わったところです。

• はーにゃん

はーにゃん

お疲れ様でした💦
    かぶらなくて良かったですね😭

• 3月13日
  • にゃんこ

にゃんこ

かぶりそうなんですか??
    これから中学の役員決めがあって、上の子で役員をやっていないからはたして避けられるのか!?と不安ですが…😓

• 3月13日
  • はーにゃん

はーにゃん

今年来年と小学校の母親役員が決まってまして最悪です😱免除してもらえないみたいでできるか不安ですがやるしかないですね😭

• 3月13日
  • はーにゃん

はーにゃん

中学校は今年はセーフでしたが来年わからないです😢

• 3月13日
  • にゃんこ

にゃんこ

私は委員長に迷惑かける事が多いと思いますって先に話してしまいました。やれる事だけやってくれればいいよって話だったので、理解ある人ならばいいですね。
    中学はぶっちゃけやらない人も多くないですか?私はそのやらない人に入りたいのです😓

• 3月13日
  • はーにゃん

はーにゃん

今年が副、来年が長で自分が仕切ってらないと駄目なので‥
    出来ない時は旦那が代わりにでるかしてやってくしかないですね。免除とかあるとこは本当羨ましいです😭
    中学校はうちは人数が少ないので回ってくる可能性大です💦

• 3月13日
  • にゃんこ

にゃんこ

わぁーそぉなんですね…😱
    そーなると旦那さんにも協力してもらうしかないですね…本当に免除とか羨ましい限りで…。
    中学は上の子は生徒数が多かったけど今回は減ったからどうかな…と思いつつ…逃げられずやるならば3年以外でやりたいものです…😩

• 3月13日
  • はーにゃん

はーにゃん

しかも引っ越してきたばかりなので、頼れる人もいなくて不安ばかりです‥😭今後のつきあいもあるし辞退なんてできないですしね💦お互いに頑張りましょうね😭

• 3月13日
  • にゃんこ

にゃんこ

私も引越ししてきて今回役員やらされました…。血も涙もない!!と思いましたよ 笑
    でも、役員やってお話する人ができたのでプラスに受け取ってます。
    中学は…下もまだ小さくて参観とかも少しだけしか顔出せないので話す人は皆無ですよー。
    辛いですが頑張りましょー😑💦

• 3月13日
ゆず

今年度役員やりました‼︎
夏に妊娠発覚して、秋に会長さんに先に報告しましたよ(*'ω'*)
妊娠中なら役員の候補にも上がらないと思いますが、来年度やられるんですか?

• はーにゃん

はーにゃん

役員お疲れ様でした‼
    今年副をやったら来年は引き続き長と決まっているんです😨

• 3月13日