※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市南区の三宅医院の妊婦検診に通われている方に質問です。医師の指…

岡山市南区の三宅医院の妊婦検診に通われている方に質問です。
医師の指定はできますか?

コメント

あーぷん

妊娠してた時に三宅医院に通ってました!

私は指定はしてなかったですが、毎回違う先生だったので「赤ちゃん大きくなったね〜」みたいな会話が無くてちょっと寂しかったです🥲

三宅医院のホームページから1ヶ月の外来担当医の一覧が見えるので、指定したい先生がいる時に予約を取って、受付で伝えれば指定できそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も今まで指定したことがなく、診て欲しいなと思う先生がいる曜日を選んで行くのですが、三分の一くらいの確率なのに、毎回違う先生にあたるので💦

色んな先生に診てもらえるのはいいなと思う反面、あーぷんさんのおっしゃるように、そうゆう会話がないのは寂しいですよね🥲

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

予診室で○○先生でって伝えたらその先生がいる限り希望の先生にしてくれます!
女性希望やこの先生NGなどもできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予診室で伝えたらいいのですね!
    毎回、診てほしいなと思う先生がいる曜日を選んで行くのですが、三分の一くらいの確率なのに、毎回その先生にはあたらず、ちょっと苦手な先生にいつもあたるんです😅
    N Gもできるのですね!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう仕組みで振り分けられていたのですね!
    次からは、診てもらいたい先生の名前を伝えるようにしてみます!ありがとうございます😊

• 1月26日
ひろ

私は女性の先生でとお願いしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃっているように、予診室で伝えていましたか?また、毎回伝える必要がありますか?

• 1月26日
  • ひろ

ひろ

私は受付で一度伝えただけでした!もし急に無理なときは確認してもらえたので待ったりしてましたよ☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度伝えただけで大丈夫なんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 1月26日