※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お金・保険

2人目の産休育休に切り替わる際、金額の計算方法や手当について知りたいです。1人目の育休中にお金で困った経験がある方がいますか?

年子の方にお聞きしたいです。無知なので教えてください。

1人目の育休中に妊娠発覚出産になると思いますが、その際、2人目の産休期間になると切り替わったりしましたか?それとも1人目の育休そのままですか?

何かお金で困ることありましたか??💦(切り替わるせいで何ヶ月か手当がない月があった。など。)

ちなみに2人目の産休育休に切り替わる際、その金額はどこからの計算になるのでしょうか?(1年間、半年遡っての標準月額だったりするためどうなるのでしょうか?)1人目の時の産休に入るまでの仕事してた時を計算にされるのでしょうか?🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

出産手当金は産前1年なので第1子さんの産前に戻ることは無いです。
育児休業給付金は第1子さんの産前まで戻ります。産休入りが締め日に対して完全月を満たしてなければ第1子さんの時と同額です😌

弊社は育休のままというか打ち切りにしてないので併給できます。

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます。
    出産手当金は貰えない可能性もあるということでしょうか。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えないってことは無いです💦

• 1月25日