※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. AB型ベビーカーの購入の必要性について 2. チャイルドシートとジュニアシートの購入について 3. マザーズバッグのリュックとトートの選択について 4. 2人目で買い足してよかったもの

兄弟姉妹、年齢の近い方に質問です🙋‍♀️
娘が1歳半の時に2人目が産まれます。

①AB型ベビーカーはあった方が便利でしょうか?
田舎で基本車移動だったのでAB型のベビーカーを購入していません。半年までは抱っこ紐のみで、旅行のタイミングでサイベックスリベルを購入しました。最近は歩く方が楽しいようで、ベビーカーを嫌がることが増えました。私の行きたい方向に進んでくれることはないので追いかけて結局抱っこで捕まえています。
公園や病院に行く際にAB型ベビーカーがあると便利かなと思いつつ、今更買うのも勿体無いよな、、と悩んでおります。

②チャイルドシートとジュニアシート、どちらを追加で購入しましたか?
今はネビオのターンピット(ISOFIX固定 360°回転式 0歳〜11歳まで)を使用しています。同じ物をもう1つ購入するか、今使用している物を下の子にまわして、娘用にジュニアシートを購入するか悩んでいます。ジュニアシートはおすすめがあれば教えて欲しいです!

③マザーズバックはリュックかトート、どちらを使用していますか?リュックはおすすめがあれば教えて欲しいです!

④その他、2人目で買い足してよかったものがあれば教えてください!(1人目の時も完ミだったので2人目もそうするつもりです🫶🏻)

コメント

ママリ

①AB型しか持っていないですが、下の子が小さい時も使えたので公園などに行っても便利でした!
②1歳からのジュニアシートを購入しました!
③リュックを使っていますが完ミなので荷物が多いと入りきらず、小さいトートも使っています💦荷物は車移動なので基本的には車に置いたままですが、トートの方が楽かなと思ってます😅
④1人目の時は使わなかったのですが、追加で中古のベビーベッドを購入しました。