※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊活

両側の卵巣にチョコレート嚢胞があり、同じ状態で妊娠した方の経験や妊活期間を知りたいです。

両側の卵官にチョコレート嚢胞があります。

同じ状態で妊娠された方
自然妊娠または体外受精など妊娠した流れを伺いたいです。

妊活期間等も教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ぽんず。

チョコレート嚢胞2つあります!1年タイミングしてみましたが妊娠できず、タイミング見てもらおうと病院行き、そこで内膜症、チョコレート嚢胞がわかりました。

そこから人工受精2回して結局体外受精、採卵一回で、移植一回で妊娠出産しました!
2人目も残ってた卵を移植し、1回目で運良く妊娠、出産という流れです☺☺

• yk

yk

ご返信ありがとうございます☺️
    私もタイミング半年以上して授からず今体外受精を考えています。

採卵一回、移植1回目で妊娠
    2人目も凍結していた卵で妊娠出来たとの事で1番理想の形で羨ましいです!

ちなみに、チョコが2つあるのは片側ですか?
    妊娠したら小さくなると聞きますが、そちらもどうでしょうか?

• 1月24日
  • ぽんず。

ぽんず。

病院行ったら体外受精しないと妊娠できないよ、ときっぱり言われてしまいましたが、信じたくない!とおもって人工受精してみたけどかすりもしませんでした😂😂笑

いえ、両側です!そして妊娠しても全く小さくならず、先生におかしいな…あなたのチョコは元気いっぱいだねー!と言われる始末です🥲笑
    なので出産後もずっと定期検診に通ってます。笑

• 1月24日
  • yk

yk

私もです!人工授精も2回してタイミングも半年くらいはとっていますが全然妊娠せず。笑

なるほど。。
    妊娠出産をしても小さくならなかったんですね🥲
    症状とかも何かありましたか?

私は半年前までは左側しかなかったチョコが右側にも出来てしまい、、生理痛と日常の性交痛がひどくて病院に行き点鼻薬を出されたばかりなんです💦

同じ事ばかりの繰り返しだし、もう体外受精頑張ってみようかなと思っていて!
    1つ心配なのが、ただでさえ腫れている卵巣に採卵で針を刺したりするとまた大きくなっちゃうのでは?!と勝手に想像して怖くなっています😅
    採卵後は体調いかがでしたか?

• 1月24日
  • ぽんず。

ぽんず。

同じですね😂😂妊娠検査薬に線なんてほんとにでるの?都市伝説?って思ってました😂笑

これまた同じですー!生理痛と性交痛めちゃめちゃありました。いってえ!いってえ!って旦那によくゆってました。笑
    口悪くてすみません😂

体外受精わたしはほんとにしてよかったと思ってます!ズルズルしてる間にチョコも大きくなって年齢も上がってしまう前に体外受精してよかったなぁ!と🫡💕

採卵はですね、脅すようで申し訳ないんですが、採卵後震えがすごくて痛くて痛くて冷や汗止まらなくて!😭😭絶対チョコ刺激しただろ?!ってくらいヤバかったです🥲すぐロキソニン飲みました🥲それでも帰宅後、布団に丸まって震えてましたが…🥺

周りの採卵した人たちはみんな採卵後、そこまで痛くないよと言われたので、勝手にチョコに触れたのでは!?と思ってます。笑

• 1月25日
  • yk

yk

いや!ほんっとに今そう思ってます!!絶対検査薬に2本入るなんて都市伝説って🤣🤣笑

性交痛が辛すぎて最近は膣内に入れるのも無理なくらいでして…😅よく内膜症の人は膣の奥を押された時に子宮が刺激されて痛いとは聞きますが、それより私は入り口が痛すぎて😭😖
    動きでもされたらもうこの世の終わり🔚なくらい😂笑

採卵やっぱり痛みや震えがあったのですねー😱😱
    怖いですね💦
    採卵後に痛みがあったとの事で無麻酔とかではないですよね?😳
    よく卵巣過敏症候群?お腹が腫れて入院レベルになる人がいると聞くので採卵だけが怖くて😭
    でも、一度採卵を頑張ったら卵が取れた数だけ可能性が出てきて2人目にも繋げれると思ったら凄く魅力的🥺✨

• 1月25日
  • ぽんず。

ぽんず。

え!!ちょっとまってください!わたしもなんですよ!!!爆笑 入り口が痛いんです私も!!!笑笑 同じ人初めて会いました!!嬉しいです😂😂笑

それが静脈麻酔でした!笑
    麻酔聞きにくいタイプで採卵中も目覚めてしまって、先生たち慌ててました。笑 なんせ自力でベッドに戻りました😂😂

そうなんですよね🥹運良く一回の採卵で2人目にまで繋がったので………

是非是非頑張って欲しいです🥲💕

• 1月25日