※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ(¯•ω•¯)
妊娠・出産

現在妊娠7週目で、2人目を期待しつつ名前を考えています。上の子の名前は漢字一文字で、下の子は男の子なら漢字一文字、女の子ならよみがな二文字で、質問させてほしいです。候補はたくさんありますが、皆さんの意見も聞きたいです。

只今、9ヶ月の息子がおりますが
先日妊娠が発覚しまして
年子のママになりました(´^ω^`)

まだ7wなので性別などは分かりませんが
すでにわくわくして名前を考えてる日々です(❁´ω`❁)

上の子の名前は[陸]
『大きく、広く豊かに、大地にしっかり足を付けて育って欲しいと願って...♪』
幸せになるように字画などもいろいろ考え1番ぴったりだと思いこの名前をつけました。

上の子が漢字一文字なので
下の子も男の子なら漢字一文字で
女の子ならよみがな二文字で
リズムよくかっこいい名前をつけたいなっと思ってます(o^∀^o)

候補はすでにいろいろあるんですが
皆さんの意見も聞きたいなと質問させて頂きました☆

コメント

405

上が陸くんだったら、安直ですが、弟には海くんとか空くんとかつけたくなっちゃいますね(o^^o)
字がすごく似ちゃいますが、山を意味する陵くんなんかもすてきかも♡
女の子を授かったらつけたいなぁと思ってるのが、世界中の人にとって馴染みやすく愛してもらえる名前ということで、「まり」「さら」です♪