※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月半、育休1年取得予定でした。夫から毎日暇なんだからお金稼い…

産後1ヶ月半、育休1年取得予定でした。

夫から毎日暇なんだからお金稼いでよ。
家で稼ぐ方法いくらでもあるから勉強して。
何で俺がお前の携帯代払ってるの?と言われました。

働くのはいいけど家事育児は分担でいいよね?と聞くと、家事育児は女の仕事。俺は一切しない。と言われました。

夫は自営なので収入に波はありますが、無駄遣いをしなければ私の育休手当は全て貯金をして生活できます。

私自身、毎月かかるお金は携帯代と数千円の保険くらいです。
夫は時計のローンや奨学金、他にも2つほどローンを組んでいます。(全て結婚前です。)

私が無駄遣いしているみたいな発言もされて腹が立ちました。
美容室も半年に1回、化粧品やスキンケアなども誕生日に貰ったものばかりで、ほとんど買いません。

私が家事育児仕事して、貴方は仕事しか出来ないの?と聞くと稼ぐ金額が違う。稼いでから言え。と言われました。

もう疲れたので実家に逃げていいでしょうか。
毎日小刻み睡眠で冷静な判断もできません。
私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃモラハラ夫でびっくりです😰
私ならそんなヤツとこの先やっていけないので実家に逃げて離婚届郵送します…

もも

モラハラの典型ですね。。。
その言葉、録音しておいた方がいいですよ!!!
すぐ実家に逃げてください!、

子供の命守るより大事な仕事ありませんよ!!

ママリ

うっざ!ただのモラハラですよ!それ!他の方も言ってるようにとりあえずその言葉録音してから実家に逃げましょ!!

旦那さん最低過ぎます🥲
実家に逃げて、改善できないなら離婚の準備をおすすめします。

ゴーヤママ

モラハラだし、家事育児は女の仕事なら外に出て稼いでくるのが男の仕事。
それを女にも担がせようとするの?情け無い男。って私が言ってるとお伝えください。

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月半の方に毎日暇なんだからお金稼いでよって何言ってんでしょうか?!😳
しかも質問者さん育休中ってことは元々働いてらっしゃったんですよね?
家事育児は女の仕事ってご主人いつの時代の生まれでしょうか?笑

実家逃げていいと思いますよ!
今はゆっくり身体休めてください!

りんご

育休でしっかり稼いでまでいるのに何勘違いしてんですかね?
私、そんなん言われたら逆に「出てけ!」って言います。
(別件で言ったけれど出ては行きませんでしたw)
実家に帰ったら追いかけて来るんじゃないですか?

ママリ🔰

モラハラくそやろーですね。
大嫌い。
じゃあお前のいる意味なんだよ。

産後1ヶ月半なんて1番大変なときなのにそんなこと言われてるなんて私が涙が出そうです😢
すぐに実家に逃げてください。

ぴっぴ

みなさんおっしゃるようにモラハラですね。
実家に逃げてください。

仮にママリさんが家事育児しながら同じくらい稼ぐとお前要らないけど?って感じです。

我が家も自営業で現在旦那の一馬力ですが、「あなたが家事育児やってくれてるおかげで俺は仕事に専念できる」と感謝されるのが普通ですよ!ママリさんは全くおかしくないです!

ママリ

家事育児がどれだけ大変なことか...🥺比較することではありませんが、私自身は仕事の方が楽だと思います!なので家事育児してくれる旦那にとっても感謝しています🥺✨!

旦那様、お考えが古いというか...結局のところ自分勝手だと思います!奨学金は良いとして、複数のローンは娯楽品ですか?💦それだったらママリさんのこと言えないと思います!

ママリさんこの先も思いやられると思いますよ😰洗脳されないでくださいね!!!!