※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病からの回復や完治について心配です。産後の血糖値は安定している方がいるのか、疑問です。

妊娠糖尿病になった方で、産後の血糖値が安定した方はどのくらいいるのでしょうか?または完治と言われることはあるのでしょうか?
糖負荷試験後、1時間値のみ引っかかったのですが、自分が産後治るのか心配です。
ちなみに空腹時と糖負荷試験後2時間値、HbA1c値は何回採血しても正常値でした。

コメント

おぬぬ

2人目妊娠糖尿病でした💦

産後の検査で全て正常値で
完治と言われましたが
将来糖尿病になる確率が高くなるので
気をつけてねと言われました😭

  • ママリ

    ママリ

    やはり妊娠中は体質もあると思いますので、仕方がないですよね💦
    産後に治るんだとゆうことをかてに、今は赤ちゃんのために頑張るのみですね😣

    • 1月24日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    出産して胎盤がなくなれば
    正常値に戻るそうです😌!!
    出産してすぐは血糖値高かったですか
    段々と正常値に戻ってきましたよ😌

    • 1月24日
さー

私も1時間後のみ引っかかって、妊娠糖尿病と診断されました😅
私も治らないんじゃと心配していましたが、産後は2日目くらいで正常値に戻りました!

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて安心しました☺️
    検査基準、厳しいですよね💦
    ご回答ありがとうございました🙏✨

    • 1月26日