※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんこ
お仕事

7月の保育園入園申請は4月に入園希望を出さなければいけないか、気になります。他市町村も同様なのか知りたいです。

今年1月に育休延長しました。
次は半年後の7月保育園入園申請をしたいのですが
そういった場合でも一度4月入園希望で
申請しないといけないんですか?
4月に入園したくなくても
年度初めということで申請しなきゃいけないのか
気になります。
市役所に聞くべきだとは思いますが
他の市町村はどうなのか気になりました。

コメント

れんたま

しなくていいと思いますよー

しば

しなくていいと思います!が確認はしてたほうがいいと思います。7月に入れる見込みがあれば4月申請はしないで良いと思います。私の所は7月なんて絶対定員埋まってるので何が何でも4月に申請します。私の職場は育休延長する場合、その月に保育園落ちた証拠の紙を出さないといけませんでした。職場が特になにも言わないのであればいいのではないのでしょうか?

• ままりんこ

ままりんこ

実は2年間育休を取ることを希望しているので落ちて欲しいんです😔💦育休延長に関して会社も理解してくれてるので、7月に落ちた証拠の紙をくださいと言われています。
    ですが年度初めの4月に申請しないと7月はもう申請できないのかなと思い質問させて頂きました💦

• 1月24日
  • しば

しば

そういうことですね!4月しなくて大丈夫だと思いますよ!

• 1月24日
  • ままりんこ

ままりんこ

ありがとうございました😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私の住んでるところでは4月は絶対
保育園の申請して落ちた証拠がないと
延長できません!

• ままりんこ

ままりんこ

ではママリさんの自治体では保育園入園希望してる人は4月の入園申請を全員しているはずということでくか?

• 1月24日
ママ🔰

うちの自治体は申請不要です。
会社自体も1歳前、1歳半前の不承諾しか必要ないです!