※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠パターンが急に変化して困っています。光や環境の影響でしょうか?待つべきでしょうか?

寝かせ方、寝かせる時間帯、環境何も変えてないのに急に寝なくなるのって睡眠退行ですかね?💦
寝る前のルーティン後、起きた状態でベットに寝かせ自分で入眠して、寝てから大体5.6時間後に起きて夜間授乳という流れでした。いまは特に何も変えてないのですが、入眠した後50分後くらいに夜泣き、寝たあと2時間後くらいにまた起きてしまいます、、
今のところ特に遮光しておらず、サーキュレーターと加湿器で生活音や突発的な音を防ぐようにしてます🫢
あとはスワドル着せてます!
急に光が少しでもあると寝れないとかなるのでしょうか、、
それとも何も変えずに退行が終わるの待つべきでしょうか🥲

コメント

ママリさん

その感じだと睡眠退行期だと思います🥺
その時期は毎月睡眠退行期ありました😂終わったかな?!と思った半月後にまた睡眠退行始まったり毎日睡眠ガチャ状態でしたね🫠笑

今いろいろ脳が発達してきてる段階なのかもですね🫶
お母さん休まる暇なく大変ですが、元々眠れていた子ならまた眠るようになりますよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうですよね😱
    半月後、、頻繁に来るんですね🥲
    睡眠ガチャすごく分かります!!笑
    今日は平気かな〜とか思いながら寝てます😂
    ありがとうございます🙏🏻
    成長と思いながら頑張ります!!

• 1月25日