※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

近所付き合いが不安で、1年前に引っ越してきた女性。地域での交流がなく、将来の子供の通学団に不安を感じている。地域に馴染めず孤独を感じる。年数が解決するか。

近所付き合いが皆無で、不安があります。
気が早い、考えすぎかもしれませんが…

今の地域に引っ越してきて1年になります。
近所には小さいお子さんがいる家庭もちらほらあるようなのですが、顔を合わせる場面がほとんどありません。
今は良いのですが小学校に上がったとき、通学団で登校することを想像すると、ご近所と全く交流がない状態だとよくないことが起こるような不安な気持ちになってきます。

私自身、かなり小さい頃から町内会のお祭りに参加したり近所の子と遊んでいた思い出があります。
また、引っ越してくる前の地域でも、歳の近い子達が多かったので交流があり、それだけで安心感がありました。
そういった経験しかなかったので、今の状況が、地域に馴染めていないような、これからも馴染めないような孤独感があります。

年数が経てば解決していくことなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほとんど顔合わせないです😂
私の友人のごきょうだいのお家がお隣さんなので、その奥さんと軽く話すくらいですね😂

外いても滅多にご近所さんに会わないです笑