※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
その他の疑問

妊娠5ヶ月目です。1週間前から鼻水が酷く、花粉症だと思ってたんですが…

妊娠5ヶ月目です。
1週間前から鼻水が酷く、花粉症だと思ってたんですが、昨日から身体がだるく、気持ち悪く、仕事の途中で倒れました。
恐らく風邪です。
熱はありませんでした。
むしろ34.8とか低い位。
去年インフルになった時も低体温で私風邪だったり体調崩す時はいつも低体温なんです。
職場の人に産婦人科に電話したら妊婦でも飲める薬用意して貰えると言われ、産婦人科に電話しました。
熱でないのなら出す薬はない。
点滴希望なら出来るけど、効果はないからねえ、と何だか嫌嫌そうなのが伝わってきました。
その後鼻が詰まって息出来ず夜中中悶えて苦しんで、朝が来ました。
息出来ず死にそうに苦しいです。

コメント

普通に内科で薬もらえますよ!
「妊婦です」って言えば
あまり強くない薬をだしてくれます

海

鼻水が酷いなら耳鼻科はどうですか?
薬もだしてくれる所もあると思いますし
鼻水も吸ってくれるので
少しはすっきりするかもしれません‼︎

はると.かいとママ

それは辛いですね!!
熱が無くても、鼻に対しての漢方薬とか出せる薬はあると思います!
結構受付の電話の方は冷たい感じの時ありますよねm(__)m
体調を崩したまま過ごすのはキツイですし身体に良くないので、誰かに付き添ってもらって産婦人科行くのが1番安心ですが>_<

たろきち

私も5ヶ月で風邪ひいて、通っている産婦人科に電話したら
「風邪っぽいんですよね?内科行ってください」と言われ普通に内科受診して妊娠中でも飲める薬を出してもらいました!