※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血圧が低くて具合が悪い症状が続き、日常生活に支障が出ています。改善策はありますか?待ち時間もつらく、落ち込んでいます。

NSTの途中で具合が悪くなってしまい、体勢を変えたりして何度も血圧を測りましたが低いまま改善されず1時間半ほどベットから出られませんでした。
帰りは念のためタクシーで帰りましたがタクシーでも具合が悪くなってしまい家に帰ってからもずっと良くなったり悪くなったりを繰り返しています…

貧血は問題なく、単純に血圧が低いということみたいです。
後期に入ってから割といつもこんな感じで、お風呂に入ったり、散歩したり、ご飯を食べたりすると血の気が引いて冷や汗をかいて目の前が見えなくなり吐き気がします…

これってどうにかできないんですかね?😔

検診の待ち時間もクラクラして苦痛だし普段の生活なにもかもまともに出来なくて落ち込みます…。

改善策はないでしょうか?

コメント

つき

血圧は低い分には何もしてもらえないことが多いみたいです😢
私は立ちくらみが酷かったのですが、冷たい飲み物を飲んだり酸っぱいものを舐めると少し改善しました。

自然分娩の予定でしょうか?
もし無痛分娩や帝王切開の予定なら、麻酔で血圧が下がることがあるので注意してください😢
私は無痛分娩で、お産自体は滞りかかったんですが、終わってから立てなくて大変な思いをしました💦