※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

看護師の転職を考えています。病院や施設からクリニックや個人病院への転職を検討中で、メリット・デメリットを知りたいです。

看護師をしています。
今まで病院と施設(特養)で働いて来ましたが、どうも合わず…。給料も低いし残業代はつかないしで、家庭より仕事優先になるのがすごく嫌です。通勤も40分ほどかかっており、時間のロスだなと感じています。
クリニックや個人病院のように、診察の介助や注射・採血、検査の介助をするくらいが自分には合っているなと思っています。
上の子が4月から小学生になるのと、下の子も4月から保育園料も満額になるので、金銭面や家庭のことも考えて3月には転職したいです。

ママさんで病院や施設から、個人病院やクリニックへ転職された方いらっしゃいますか?
メリット・デメリットありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院勤務から個人病院の外来に転職しました。

激務でしたが、単科だったのもあり飽きてしまいました。。
毎日同じ処置、毎日同じ注射、採血、、変わり映えしない毎日に、行くのが憂鬱になりました。

性格によると思いますが、慣れたことを淡々とこなせる人は良いのかもしれません。

クリニックじゃなく病院選んだので、人数的な余裕はギリギリですけど急に休めるところは良かったです。