※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
家族・旦那

旦那のいびきがうるさすぎて困っています子どもと川の字で寝てますが、…

旦那のいびきがうるさすぎて困っています
子どもと川の字で寝てますが、ここ2週間ほど旦那が風邪をひいていて鼻が詰まってるのか、普段よりも相当ないびきで毎日夜中に起こされます。

そこからは1時間ほどうるさくて寝れません。
子どももはっきり起きるわけではないですが、ゴロゴロ寝返りが多くなり、眠りが浅くなっているようです。

旦那に風邪なら病院行ったら?とか鼻詰まってるの?薬飲んだら?と言ってるのですが、市販薬は飲んでいるようですが特に改善はしません。

風邪なら仕方ないし、かわいそうだなと思って何も言わずに我慢してましたが今朝限界がきて、もう無理。風邪が治るまで別で寝て。と言ってしまいました。

そこから旦那は機嫌悪くなり、なんとなくケンカではないけどギクシャクしてます。

いびきの病院行って欲しい。。
でもしつこく言ったらまたご機嫌ナナメになるかな。。

はぁ。。😮‍💨

いびきひどくて病院行ってもらった方、いらっしゃればなんと言って説得したか教えてください。
また病院行っていびき治ったかどうかも教えてください。

ちなみにうちの旦那は上の部屋で寝てても下の部屋にいびきが聞こえるくらいにデカいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれつき鼻の骨が湾曲して狭かったり、ポリープなどの出来物で悪化したりするそうですよ!🙋🏼‍♀️
本人も寝不足になったり頭痛に繋がるので心配ですね!

一回ムービー撮るのおすすめします!それを見せる!👍

• りら

りら

結婚した当初、アプリで録音して聞かせましたがすっかり忘れてる?のか、何も言わないです。
    私もかなり慣れたのか気にならなくなってたんですけど、風邪ひいて悪化してダメです。
    もう1回自分のいびきを聴かせてみます!

• 1月24日
ぽん

太っているなら、睡眠時無呼吸症候群の可能性ありますが、風邪が原因なら、さっさと耳鼻科か耳鼻咽喉科行ってもらいましょう!

うちは、旦那がお酒飲んだりすると、いびき凄いので、もう寝室分けてます😫
あと、寝返り打つ時めっちゃベッドが揺れて、私がその度に起きてて寝不足になりました🫠
お願いだから、一緒に寝ないでくれ。とお願いしましたね🙃

• りら

りら

そうです!太ってて無呼吸症候群なんです。
    昨日は連日のこともあり、あまりにもイライラして、無呼吸時間が不謹慎にもありがたいとすら思ってしまいました。
    寝不足は頭おかしくさせますね。。

とりあえず風邪が治るまでは別で寝ることになりました。
    今日からしばらくゆっくり眠れそうです😌

• 1月24日
あじさい💠

旅行に行けないから病院行って原因探れ!って行かせました😇
結果は顎の形が悪いとかで、無呼吸ではないし健康ですって言われてルンルンで帰ってきましたよ←バカなの?

お察しの通り、イビキは治っていませんし治す気も横向き寝するつもりもないようです。
旅行には最近置いて行ってます。連れてくとしたら別で宿取ってもらうしかないですね😇

音が出ると感知して記録するアプリがあるみたいですよ、旦那はそれで俺煩いなと自覚したようです。

• りら

りら

病院行ったのに治らなかったんですね💦
    それは一番嫌なパターンですね🤢

そうなんです!
    せめて横向いて(こっちじゃなくて、あっち!)寝てくれたらといつも思います。
    いびきって騒音ですよね🥲
    ほんと勘弁してーー

• 1月24日
  • あじさい💠

あじさい💠

無呼吸だと保険適用されるみたいなので、お安く治療にかかれると思います✨

• 1月24日
  • りら

りら

そうなんですね
    ありがとうございます😊
    より一層病院へ行って欲しくなってきました。

• 1月25日