※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギャンブル依存症の旦那と離婚中。借金返済中。旦那は更生中で努力しているが、気持ちが離れてきた。みなさんならどうしますか?

ギャンブル依存症の旦那と離婚してます。
借金を想像越える金額でつくった。
今も返済中。
借金はギャンブル依存症のため私たちのためにも借金を、競馬であてて返さなきゃと考えて増えてました。
今は更生中で、入院も自分で決めて仕事を頑張り、自助グループにも通ってます。
すごく努力は感じます。
今は定期的にこどもと会って、会うとパパとしてすごく楽しそうにお互い過ごしてます。
この先いずれ返済できたらまた一緒にという気持ちもありましたが、離れて月日がたつと自分の気持ちもさめてくるところもあります。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

辛かったですね…
依存症の旦那様を支えはって、本当によく頑張られましたね。旦那様もはじめてのママリさんの存在、すごく大きかったと思います。

旦那様、更生中なのですね。
入院もご自身で決められ、自助グループにも通われているのですね。旦那様よく頑張られていますね。今後同じ様なことをまた繰り返さなかったら良いですね…依存症で再発される方も中にはいらっしゃいますしね…

お子さんにとってもパパの存在大切ですもんね。

難しいですよね…
もしまた再婚等される際も、再発のリスクもあるという覚悟も必要になるかもしれませんが、旦那様に、依存症の病気以上の魅力的な所があり、はじめてのママリさんも心から好きなのであれば、再婚も良いのかもしれませんね。ただまた何回も依存症を繰り返される場合はまた離婚も考えて良いかもしれませんね。

私…買い物依存症でして・・
本当にパートナーの方は苦労が絶えないですよね。。
でも本当にパートナーの存在は大きいです。

今後どういう形であれ、はじめてのママリさんは今まで以上に幸せになって欲しいです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。
    買いもの依存症なんですね。
    パートナーの存在はやはり大切なんですね。
    旦那も入院中、買いもの依存の方がいたようで依存症で通じるものがあるようです。
    旦那も私たちの存在があるから頑張っていてそれがないなら意味がないみたいなことを言われるのですが、じゃあなんでこんなことしたの?
    という気持ちになる一方、病気だから仕方ないという感じで心が疲れることがあります。
    形にこだわらず今を幸せに生きていたら結果幸せになれると思い前向きに過ごして行こうと思いました。
    ありがとうございます。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

真面目で心優しいはじめてのママリさん、絶対幸せになりますよ😊🌸✨✨
    でも本当に無理なさらず😌
    まずは心も体もゆっくり休めて下さいね🌷

• 1月24日
かーちゃん

ご自身の為に努力を怠らず頑張ってと応援はしますが
一緒にならないかもしれないですね💦
離婚するくらいの事をした
事実は変わらないし
私ならもう一度ど信用できるのか?と悩みそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援はしつつも、冷静にみないといけないと思います。
    現実的に何をされたかも考えます。

• 1月24日