※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

8年ぶりくらいにカラコンを付けてみたんですが、もしかして最近のカラコ…

8年ぶりくらいにカラコンを付けてみたんですが、
もしかして最近のカラコン進化してる…?笑

昔はつけた瞬間痛い!無理!で1時間が限界だったんですが、今片目だけ付けてみたら違和感はあるけどこのまま付けれそうな感じ🤔
まだ付けて5分しか経ってないからかもですが、昔は付けた瞬間涙出るくらい痛かった気がする…

でもやっぱり充血してるしカラコンの縁?が当たって目が締め付けられる感覚、、、🙃

慣れなのかなぁ?💦

コメント

進化してたら凄いですね😳

でも、もしかしたらカラコンのベースカーブやレンズの直径が合ってなかった可能性もありますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もあるんですね😅
    もし知ってたらでいいのですが、、メガネ屋さんってカラコン取り扱ってる所ならベースカーブ調べてくれたりしますかね?💦
    目が悪くなってきたのでメガネを作りに行こうと思ってて💦

• 1月24日

退会ユーザー

眼科の方が眼鏡の状態(傷など)とかも見てもらえますし、病院の方がいいと思います🥺

• 1月24日

退会ユーザー

すみません!眼球でした💦

• 1月24日
あすぱら

目の締めつけはBCあってないと思います!なのですぐ外した方がいいです😞
BC諸々眼科で調べられますよ🫶