※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
雑談・つぶやき

雪国の方は、少量の雪では大したことないと思いますか?私は雪の少ない地域に住んでいて、少しの雪でテンションが上がりました。雪国の皆さん、毎日お疲れ様です。

ちょっと雪が積もっただけで、テレビでは大ごとみたいな放送されますが、雪国にお住まいの方は、こんな量で大した事ないよ!ってやっぱり思っちゃいます?? ちなみに私は雪があまり降らない地方に住んでますが、朝から雪がうっすら積もっていてちょっとテンション上がってしまいました。雪国の方々、毎日雪かき、お疲れ様です😣

コメント

ちょびすけ

夏はめちゃ暑くエアコン必須に、冬は暴風雪で除雪しんどくて住みづらい北海道だなと最近思ってます😇
普段降らないとこが降ったら大騒ぎしますよね😅
ちょっと騒ぎすぎな気がしますが風物詩かなと😂

ちなみに北海道これから50センチ以上降るらしいです😭😭

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます☺️
    50センチ😳中にはお仕事前に雪かきして行く方もおられるとか?😫毎日お疲れ様です😖
    北海道まだ行った事ないので、いつか旅行に行ってみたいです😍

• 1月24日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

除雪しないと車出せないので朝早く起きてやりますよ🥹
    冬は旅行はおすすめしません😂
    冬以外でぜひ😊

• 1月24日
  • にこにこ

にこにこ

お子さん育てられながらの、プラス除雪作業なんて本当にお疲れ様です💦除雪作業をしないといけないくらいの所に住んでおられたら、雪は慣れっこですよね❄️スタッドレスタイヤで普通に車乗られるんですか?チェーンとかもするんですか? こっちは5センチ積もっただけてヒーヒー言っております😂

• 1月24日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

朝は私は忙しいのでもっぱら旦那が除雪やってますがヒーヒー言いながら行きますね😅
    雪道慣れてるようで慣れてません🥹笑
    できる限り広い道路、凍って止まらなさそうなところは避けてます🥹
    チェーン禁止なんです🥹
    スタッドレスタイヤです😊

• 1月24日
  • にこにこ

にこにこ

寒いし、疲れるしで、朝から体力仕事ですよね💦
    えー!チェーン禁止なんですか😳皆つけてるものと思っていました‼︎あんなに雪が積もっててもスタッドレスだけでいけるんですね!無知すぎてすみません😅

• 1月24日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

いえいえ、住んでなかったらわからないの当然です🥹

あと2ヶ月がんばります笑

• 1月24日
  • にこにこ

にこにこ

2か月💦大変でしょうが、気をつけて下さいね💦
    お相手ありがとうございました☺️

• 1月25日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

北海道住みです🙋‍♀️☃️
「大したことないよ」なんて思わないです!
雪が降らない地域の方からすればやっぱり冬を感じられて嬉しかったり、運転する方は慣れない運転で不安になったりもするだろうし…
ちょっと降ったくらいで騒ぎすぎ〜みたいなこと言う人嫌いです😒

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうごさまいます😊
    北海道の方からしたら雪の量なんて全然違いますが、朝起きて雪景色だったらなんか童心に返って子供と喜んでしまいました🤣
    最近はすぐ批判的になる方が多いですよね💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

地元北海道で大人になってから本州住んでます。
学生の頃はなんでこんなもので〜🤣🤣と思ったことはあります。
でも本州住んでからは(といっても今住んでいる所は本州の中では雪国と言われてますが)
冬タイヤは当たり前じゃないからか高速で目視のタイヤチェックあったり、冬ワイパーが普及してなくてまぁ仕方がないよねって思ってます。

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    冬ワイパーなんてあるんですか?私初めて知りました🥹‼︎
    スタッドレスに交換しても慣れてない雪にビクビクしながら運転しています🥲
    中国地方に住んでいるんですが、もう雪は溶けていつもの風景に戻ってしまいました😌

• 1月24日