※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳半くらいの子どもに、りんご飴、みなさんならあげますか?あげません…

2歳半くらいの子どもに、りんご飴、みなさんならあげますか?あげませんか?
りんご飴とはお祭りの屋台で売っている、りんごの周りにカリカリした飴のコーティングがされているりんご飴のことです。

コメント

SK

全部はあげないですが、かじる程度ならあげます😅

Yuu

りんごの部分はちゃんと食べられますが、飴の部分はかたすぎて食べられませんでした(^◇^;)
うちの子はりんご大好きですが、一個丸々はさすがに食べられないです。

なな

あげません。歯に飴が付きますし、甘さも、覚えてしまうと困るので。飴の部分を取った中身のリンゴならあげるかもしれません。
虫歯のリスクより、甘い砂糖の味を覚えさせたくなく、甘さを覚えると欲しくなってしまうので、後々自分が困る事になるかなと思ってます。
スーパーのお菓子コーナーとかチョコとか、甘いお菓子を知らなければ欲しがりませんし、駄々こねられることも無いです。
4歳になった頃から少しあげたりはしましたが、3歳まで甘いものを食べなかったので、欲しがったり食べたがったりはしないです。

はじめてのママリ🔰

飴はあげないかなぁ…食べさせるの大変だし、残されても私食べれないしw
上の子が7歳で先日初めてりんご飴食べたけど、下の子にはあげませんでした笑

ママリ

こないだわたしがフルーツ飴食べてたら欲しがったので、初めてフルーツ飴(ぶどう、シャインマスカット、いちごが串に刺さってるやつ)をあげてみました😋✨

美味しいって食べてましたが、食べ終わったら駄々こねることもワガママ言うこともなかったですし、たまにならいいかな〜って思ってます😊❣️

上の子や自分が食べてるものを分けるくらいならさせますが、その子だけには買いません💦

はじめてのママリ🔰

お祭りのときや、誰かにもらったとか特別なときならあげます😊

3歳前に初めて上げました!

カットしたやつ、そのままのやつ、選べたので、カットしたのを買いました。カットリンゴでしたので、普通に食べれました😀

けど、上の姉2人と私、末っ子の4人で1個のリンゴを分け合ったから、そこまでは量は末っ子ぶんは無かったです😁

はじめてのママリ🔰

3歳前くらいでしたが、絵本に出てきて憧れてたので買ってあげました!
思ってたのと違ったようで、たったひとなめでこちらに返却してきました🤣
もったいないけどまあ勉強代として…私は好きじゃないけど食べました😇