※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
妊活

排卵検査薬を使用している妊活中の方からの質問です。初めて陽性反応が出たことについて、強陽性の判断やタイミングについて相談しています。現在の状況や懸念を共有し、意見を求めています。

妊活中、排卵検査薬使用したことある方教えてください🥲

排卵検査薬の画像が出ます⚠️

今回ルトラール+クロミッド2周期目で、1周期目は🥚育たずだったんですが2周期目で1つ育ってくれてタイミング指導が入りました!
15日の卵胞チェックで15mm
予想では23日~25日に排卵するだろうとの事で排卵検査薬もそれに合わせて前倒しで使い始め元々PCOSがあったので反応してくれるかは分からないなと思っていたんですが22日の夜から判定基準より濃い陽性が出て過去に使用した時にもずっと陰性(当たり前ですが)見たことがなかったので嬉しくてそれだけで涙でした..。

上記の通り初めて陽性が出たので俗に言う強陽性がよく分からなくて数日取り並べたものを載せるんですがこの気づいた日が強陽性?だったのか知りたいです!
また2日続く人もいるみたいなのですが皆さんはどうですか?

タイミングは20.21日とあり22日の日も悩みましたが先生の指示通りと二人で話して決めて23日の深夜に取りました
念押しで25.27日戻るつもりです

昨日の0時から今朝は陽性が出た日からは薄くなっているけどまだ陽性な様な同等の濃さのような、どう思いますか?
(卵胞チェックや陰性確認まで排卵検査薬使用も頭に置いてますが高いので意見も聞きたいなと思ってなので厳しいご意見はご容赦下さい🙇‍♀️)

コメント

なあ

強陽性出てますね❣
24の夜から今朝方で強陽性→陽性になってるので今日あたりにも排卵するのではないでしょうか😊
23のタイミングも良さそうですね!!
念の為25にタイミングもいいと思います🫶🧡

• べびぽよママ

べびぽよママ

クリニック出みてもらってるので先生すご!と正直驚きです😳
    タイミングの事も希望持てます♡♡ありがとうございます😭💓‪

• 1月24日