※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

一歳過ぎても、お茶や水をブーブーしてしまうお子さんはどんな方法で何を飲んでるのでしょう?

一歳過ぎても、お茶や水をブーブーしてしまうお子さんはどんな方法で何を飲んでるのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策!という解決は正直してないですね…
今でもブーとか、口あけてダーとかめっちゃします💦
口でダメだよといいながら拭くの繰り返しです😖

• ama

ama

ありがとうございます😭
    1歳4ヶ月のダーは量すごそうですね😂
    卒乳はされてますか?
    うち卒乳したら便秘とか脱水になりそうで…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ卒乳してないです
    かなりのおっぱい星人ということもあり…🙄
    そもそも飲み込みが下手で離乳食の進みも遅く、マグやストローを使えるようになったのも本当につい最近で1歳4ヶ月になってからです。それでも毎食事に一度は飲み物でむせます💦
    そういった事もあり、卒乳したらこの子の水分補給をどうしたらいいのか分からずおっぱい今もあげてます🙋‍♀️
    もっとストローやマグでむせずにある程度水分補給できるようになったら、卒乳のタイミングかな?と思ってます😖

• 1月24日
  • ama

ama

なんだかうちの子と似てます…!!息子もコップストロー関わらずよくむせちゃうし、超おっぱい星人です😂いまだに1日4.5回は飲んでます💦
    ミルクも哺乳瓶以外で飲まないし…悩みます😩
    でも食事ごとに一度しかむせなくなるんだー!と希望が持てました☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく噛んでよく飲む子は食事が進むので卒乳も早いのかな?と思います
    まだまだ食べる、飲むがゆっくりな子や上手くゴックン出来ない子は、無理に卒乳や離乳食を焦らずにその子のペースでいいと思います☺️
    上手に飲める子のように進めたくても、子供の負担になりそうですし、2歳までにむせずに飲めるようになればいいかーって感じです😌
    ストローやマグが下手なのでもちろんフォロミも哺乳瓶で飲んでますよ!これもいつか上手に飲めるようになったら哺乳瓶卒業しようと思いますが、まだまだゆっくり気長に見守るつもりです☺️

• 1月24日
ママリ

そのうち飽きるだろというスタンスで無で真顔で接してます🤣笑
うちの子は冷たい飲み物が苦手なようで、白湯を飲ませることが多いです◎
白湯すら飲んでくれないことも多いので、食事中はかなり薄めの味噌汁を多めに用意してます😌
(味噌汁はめっちゃ飲みます笑)

• ama

ama

ありがとうございます😭
    無になれるの尊敬します…!
    たしかにうちの子もミルクは熱めが好きなので温度の問題もあるかもです!白湯とお味噌汁飲ませてみます!

• 1月24日
  • ama

ama

重ね重ねすみません💦卒乳はされてるでしょうか??

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

先月1歳になった時に卒乳しました!
    便秘も脱水症状も無く元気です😊

水分摂ってくれないと心配になりますよね🥲
    本当に1日白湯すら飲まないことありますが、汁物は好んで飲んでるのでまあいっか…… と様子みてます😂

• 1月24日
  • ama

ama

もう辞められたんですね!
    白湯も飲まずにいる日があっても、元気とのことで感動しちゃってます✨
    うちも卒乳目指してやってこうと思います😄

• 1月24日
はじめてのままり

うちもやります😭
うちはブーとか口開けてこぼす時は遊んでるので、それダメーと良いそれでも続けるようならコップ回収します。
本気で飲みたい時は普通に飲むので笑

• ama

ama

ありがとうございます😭
    そうなんですよね…本気で飲む時うちもあります笑
    もう卒乳されてますか?水分足りてない感じはしないでしょうか💦

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

夜寝る前だけフォロミ飲んでます!水分足りてない感じはしないです!うんちも固くないですし🤔でも一回の食事で70くらいしか水飲んでないです笑 時々喉乾いてるのか自分でテーブルからコップ取って飲んでたりするんですけど、普通に元気に過ごしてるので気にしてなかったです笑 

• 1月24日
  • ama

ama

フォロミ飲んでるんですね✨
    一回の食事で70飲めてたらすごいです!しかも自分で取ってコップ飲みするなんて…そんな光景見たら感動しちゃいます😭
    健康に育っているんですね😍

何度も申し訳ないんですが💦フォロミはストローマグとかで飲んでますか??

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

70って多いんですかね?少ないと思ってました😅
    あ、自分でコップ取ってるんですが蓋ついててちょろちょろしか出ないので全然大した事ないです😅

フォロミはまだ哺乳瓶で飲んでます😅ストローマグだとやっぱり遊んで服が汚れるので😅
    飲んでも飲まなくてもどっちでもいいんですけど栄養面が心配過ぎて飲ませます笑

• 1月24日
  • ama

ama

一般的にみたら少ないと思いますが、うちの子からしたら70はすごい飲めてる!って感じなので😃

哺乳瓶なんですね🍼うちもミルクは哺乳瓶以外だと飲まないのでしばらくお世話になりそうです💦

• 1月25日