※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
妊娠・出産

妊娠か流産か不安。病院へのタイミングは?経験者のアドバイスを求めています。風邪後に出血あり、37.0度の微熱続く。2年前の流産経験もあり、不安が再燃。土曜日の病院予定、遅くないでしょうか?

妊娠? 流産? 病院にはすぐ行くべきでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃったら教えてください。

先週木曜日に風邪を引きました。37.0~37.5の微熱?があったため、翌日に病院受診。インフル、コロナどちらも陰性でした。その後も体温を測っていると大体37.0前後でした。
生理予定日は先週の火曜日。いつも予定通りか予定日の2日前後内には来ます。
予定日4日過ぎた辺りから、もしかして妊娠?と少し期待してしまいましたが、昨日(火曜日)に出血がありました。量も生理の時くらいまぁまぁあります。塊?皮のようなものもでてきました。

ですが、体温を測るとまだ37.0あります。

2年前に流産経験していて、その頃の不安がまた押し寄せてきます。今回も前回と似ていて怖いです。ただ1つ前回と違うのは体温を測っていることだけで… 

病院には今週の土曜日行く予定にしているんですが、それでも遅くはないですよね? 

コメント

み

検査薬はしないんですか?
妊娠してるなら反応でるだろうし、出血してるなら早めに受診した方が良いと思います💦

• ありママ

ありママ

コメントありがとうございます!

検査薬の結果がどうあれ病院に行けば、また検査するので、しなくてもいいかなと思ってしてないです😅

病院なるべく早めに行きます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬はやりましたか?
やってから病院でいいと思います。出血があるなら化学流産かもしれません。

• ありママ

ありママ

検査薬まだしてません😅
    流産の可能ありますよね。

検査薬で陰性だった場合も病院は受診した方がいいですかね?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産というか、化学流産です💦
    一般的な流産とは違います💦

陰性なら生理だと思います。なので病院には行かなくて大丈夫です。

• 1月24日
  • ありママ

ありママ

そうですよね。ありがとうございます🙇‍♀️❗
    とりあえず早急に検査薬してみます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

いつも大体予定日通りにくる生理が遅れてたってだけで検査薬で陽性が出てたわけではないんですよね?💦

体調の変化などで生理って簡単に遅れたりしますし、まずは検査薬してみて陽性なら早めに病院、陰性なら普通に生理なので受診の必要はないかなと💬

• ありママ

ありママ

コメントありがとうございます!
    はい、検査薬使ってません。
    そうですよね💦

今日は病院行けないので、とりあえず早急に検査薬で調べて、陽性になったら病院受診しようと思います。

• 1月24日
みーち

化学流産だろうなと思います。
超初期の流産なので,病院に行っても何もできる処置はないですが、まずは検査薬で妊娠の有無を確認した方がいいと思います。

• ありママ

ありママ

ありがとうございます!
    そうですよね。
    前回も化学流産だったので、なんとなくそんな気がしてます。

検査薬使用しましたが、最初1~2分で確認したら陰性でした。その後、気になりもう一度見たら濃く陽性が出てました。蒸発線なのか? 陽性なのか?

もう一度検査しようかと思ってます。

• 1月24日
  • みーち

みーち

子宮外でも出血あるし、陽性のライン(二本線)があるなら、病院に行った方が良いです!

• 1月25日
  • ありママ

ありママ

ありがとうございます!今日病院行ってみます。

• 1月25日