※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、活動限界時間が来る場合、寝かせてから飲ませるか、寝る前に飲ませるか悩んでいます。長く寝かせたいけど、飲まない時はどうしたらいいですか?

授乳時間より活動限界時間が先に来る場合は寝かせてますか?授乳してから寝かせますか?

我が子は3時間だとあまり飲んでくれず、4時間くらい開けたいところなのですが、今日の例で行くと、

8時半 授乳
9時半〜10時 朝寝
11時45分 授乳

活動時間は我が子は2時間のため次に眠くなるのが
12時頃です。授乳は11時半で3時間なのですが、飲みが
悪いので4時間開けたい、、という場合は寝かせて
起きたら飲ませるのか、寝る前に少し飲ませた方がいいのかいつも 迷います。
長く寝て欲しくて途中お腹空いて起きないためにいつもは飲ませてから寝かせてますが、皆さんはどうされてるのか教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!笑
悩みますよね💦

今までは活動時間が1時間半とかでリズムがあってたんですけど最近2時間にかってきて、授乳のタイミングと眠くなる時間がなんかうまく噛み合わず😅

うちは朝と昼まではなんとか誤魔化しつつやってますが、夕寝が完全にずれちゃって💦

昨日は授乳スキップして夕寝2回って感じで調整しました!
寝る前ギャン泣きでしたけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時間まで起こしておくってことですか??
    私のところも2時間くらいです😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、次の授乳の時間までに2回睡眠を取らせるって事です!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何時授乳の予定で、何時と何時にどれくらい睡眠をとりましたか🥺?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時就寝なので本当は18時お風呂18時半ミルクって流れにしたいんですが、最近は授乳時間がずれまくってて⏰(朝起きるのが早くなってきた)

全体的に前倒しで授乳する感じになってしまって14時授乳15時から30〜40分ほどの夕寝17時半から18時まで夕寝。
    1回目の夕寝起きてから18時まで起こしておくと19時就寝の時には活動時間超えちゃうと思ったのでミルクあげずに2回夕寝させました💦
    お風呂の前に15分でも寝てくれたら機嫌回復するので😅

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中の睡眠はどうやって寝かしつけしてますか??

この時期朝早く起きるようになりますよね😭早朝覚醒に度々悩まされてます😭
    赤ちゃんって少しの睡眠でエネルギーチャージできちゃうのですごいですよね😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にセルフねんねなので寝かしつけしてなくて、活動時間超える前に布団の上に置いて部屋を出ると20〜30分くらいで寝ます!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時半頃の夕寝もセルフですか?🤭すごい!!
    我が子は朝、昼はセルフですが、4ヶ月後半から3回目の昼寝が何時だろうとギャン泣きで抱っこでしか寝ません🥲

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方はやはり黄金泣きしますよね😅うちもギャン泣きですが、セルフねんね待ちって感じです笑
    布団の上じゃないと寝なくて💦
    上の子もいるのでちょうど夕飯の時間とかで下の子は放置って感じで😂泣き疲れて寝てる感じになりがちです笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんね待ちすると1時間とかかかるのでこっちの気持ちが持たなくて😂待ちの間は何もしないですか?
    上のお子さんいるとそうなりますよね💦それでも活動時間守ってるのはすごいです🤭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のご飯の相手しつつ、下の子をなだめにいったりしてます!笑
    でも10分は放置しちゃってますね!😆
    私も上の子の時は泣かせておくの出来なかったです😭
    下の子はごめんねー!お母さんここいるからねー!って声かけるくらいで、泣いててもなんとも思わなくなりました笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに今日は2回目の夕寝がなかなか出来なかったので、諦めて前倒しでお風呂ミルク就寝になりました😂(18時就寝)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一人目は神経質気味になっちゃいますよね😂
    18時に寝て夜中の授乳はありですか?💦いつもより早く寝たらその分早く起きちゃいませんか??😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、周りからも言われるくらいめちゃくちゃ神経質でした笑(でもそれくらいがちょうど良いかも!1人目しっかりしてたぶん、2人目はもっといい意味で余裕もてますよ^ ^)

いつも19時就寝で3〜4時くらいにミルクで起きて今までは8時起きとかだったのが、最近少しずつ早まってきて7時とかにお喋り始めてます笑

たまに今日みたいに早く寝かせちゃう日があってもだいたい7時半前後の起床は変わらずですね!夜間授乳1回で!

• 1月24日