※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の予定日が5日過ぎました。検診で26日までに陣痛がなければ入院し、促進剤を使用することに。促進剤の出産経験を聞きたい。

2人目予定日超過5日目です👶🏻

今日の検診で26日までに陣痛こなかったら入院して促進剤
を使うことになりました🥲

やっと会える希望が見えて嬉しい気持ちと、
上の子の時は自然に陣痛がきたので促進剤未知すぎて怖いです😵‍💫

促進剤使って出産された方、どのような感じの出産でしたか??😢促進剤が効けば自然陣痛と変わらないのでしょうか??🥺

コメント

あーか

一人目が予定日超過で促進剤を使用しました!
逆に私は自然な陣痛がわからないので、今不安です😢

私は入院した時点で、赤ちゃんも下がっていて、子宮口が柔らかく、陣痛がきたら早いかもねとは言われていました!
朝から内服、昼前から点滴の促進剤を使用し、14時ごろまでは、子宮口5センチほど、いてててとなりながらも普通に過ごしていましたが、いきなり破水し子宮口が全開になり、あれよあれよという間に16時過ぎに産まれました!
破水後の急激な痛みは大変でしたが、分娩時間が短く、体力を使わなかったので、夜ご飯もペロリと食べました☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺︎

今日の検診で子宮口2センチ開いていてだいぶ下がってきてると言われたので、スムーズに進んでくれることを祈るばかりです🥲🙏
    参考になりましたありがとうございます🥹💕

• 1月24日
アイス

1人目、3人目が促進剤でした。
促進剤なしの2人目のときは陣痛もほとんど痛みなく余裕があったのですが促進剤ありの1人目と3人目のときはかなりかなり痛みが強かったです💦
やはりよく言われるように促進剤は自然陣痛よりも痛みがかなり強いと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり痛み強いんですね😭
    覚悟して臨もうと思います🥲💪🏽
    参考になりましたありがとうございます🥹💕💕

• 1月24日
あか

1人目は促進剤を使用しました。
昼から点滴開始して始めはなんともなく点滴打ちながら余裕で立ち会いの旦那と話したり、スマホいじったりしました。陣痛が来始めてからは流石に余裕が無くなってきましたが出産まで1時間ほどであっという間だったと思います。2人目3人目は破水からの自然分娩ですが結局最後痛いのは同じでした😅
もし今日促進剤打つ様になっているとあると、不安もあると思いますが必ず痛みも出産も終わります!
安心して頑張ってください😌💓

• ママリ

ママリ

今から促進剤です💪🏽
    不安でいっぱいですが、終わりは必ずあると思ってがんばります😭💪🏽🩷🩷
    参考になりました!ありがとうございます🥲

• 1月26日