※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんぴー
妊娠・出産

産後4日目で完ミを考えていますが、母乳が痛くて悩んでいます。乳腺炎を避けるために母乳を止める薬を考えています。赤ちゃんには申し訳ないと思っています。

現在産後4日目なのですが 産後すぐに完ミにした方いますか?母乳じゃないと風邪ひきやすいとかいいますが本当ですか💦?

1人目を育てた時は おっぱいでなくてずっと混合で
5ヶ月ごろからは完ミで育ててました。

2人目生まれたのですが おっぱいはものすごく張っています。 ですが 乳首が両方切れて 哺乳瓶に搾乳するにも痛いし 搾乳機つかうと ミルク絞るどころか血がでてきてものすごい激痛で、、
赤ちゃんにくわえさせても激痛⚡️

乳腺炎になるまえに 病院から母乳を止める薬を貰おうかなと思っています。
赤ちゃんごめんね、、、、
次こそは母乳で育てたい!って思ってたけど やっぱママ無理だった。。
ママが弱いね 痛みに耐えればいいだけなのに こんなことで挫折して。。ほんとにごめんね😔

コメント

ぽん

ご出産おめでとうございます✧*。٩(´ヮ`*)✧*。

産後すぐではないですが、初めはパンパンに張ってボトボト落ちてどうしようもないくらいだったのに、1ヵ月過ぎたら急に張らなくなって出なくなってしまい完ミにせざるを得ませんでした。
1ヵ月しか母乳あげられませんでしたが風邪ばかりひくことも、何か病気をしてしまうこともありませんでした。
よく体が弱くなるとか言われますよね…
私も旦那やいろんな人に母乳、母乳と責められましたが、でも実際息子は大きな病気もなく、元気にここまで育ちましたのでそのようなことは決してないと思います!!
おっぱいがそのような状態で本当にお辛いですよね…
どうかご自分をそんなに責めないでください。
れんぴーさんのせいではありませんよ😌
今はミルクも進化していますかもん🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟
栄養たくさんあります♡♡♡
お大事になさってくださいね。

• ぽん

ぽん

『いますかもん』になっている.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    誤字すみませんっ😣💦

• 3月13日
  • れんぴー

れんぴー

コメントありがとうございます!とても励まされました😢

• 3月13日