※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園準備について、園が決まらなくても準備できることはありますか?西松屋やバースデーで入園グッズが販売されているため焦っています。

保育園の入園準備について質問です。
まだ保育園結果が出ておらず、2月上旬に結果が来る予定です。その前から何か準備できることをしておきたいと思うのですが、これは園が決まらなくても準備しておけばいいよ!というものありますか…?

西松屋やバースデーでは、もう入園グッズが売っているため焦っています😰

コメント

すぬ

注文してから時間かかるかもしれないので前もって名前のスタンプは必須かな、と思いました😊
あとは園によって指定があったりするのであまり買わない方がいいと思います。

スタンプではなく、名前シールNGなところあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり園によって決まりもあるんですね。結果を見てから動こうと思います🙇
    ありがとうございます!!

• 1月24日
ママリ

まだまだ焦る必要ないと思います😊
保育園決定からで全然間に合いますよ。
園によって必要なものが違ったり、記名1つにしてもシールNG・スタンプNGなど園でのルールも違うので、園の説明を聞いてからのほうがいいと思います。

それよりも家庭保育で子どもとべったり過ごせる毎日を満喫したほうが良いです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに園によって違うと思ってなかったので驚きです🫨

しばらくは子供との時間を大切にして過ごすべきですね🥲ありがとうございます!

• 1月24日
きき

保育園によって本当に変わるので説明会後に準備したほうがいいです💦
一時保育2件してましたが、それぞれ必要なものが違って大変でしたし、受かった保育園はまた別の所で名前の記入はひらがなではなく漢字フルネームと言われて急いで名前シール注文しました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのひらがなではなく漢字なんですね😳そういう園もあると初めて知りました💦

お名前スタンプやシールを注文するにしてもやはり、説明会後の方が良さそうですね😭ありがとうございます!

• 1月24日
  • きき

きき

漢字はびっくりでしたね💦
    気にせずひらがなで書いてる家庭もありますが😲
    水筒もコップ付きの物じゃないと駄目で買い替えましたし
    あまり安くはないので勿体ないなと思いました😅

• 1月24日
芽依

【説明会後】の方が良いと思います!焦って準備して、実際いらなかった。。なんて事もあるので💦💦お名前スタンプや、巾着袋とかは結構便利なのであってもいいかなー🧐‼️って思います😆