※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

12:30に離乳食をあげて、その後ミルクをあげるのがベストです。離乳食後に時間が空いてからミルクをあげても問題ありません。

明日で生後5ヶ月になる子がいるんですが
離乳食についてです。
上の子の時のことをもう覚えてないので😂
完全ミルクなんですが
今、基本的に9時 12:30 16時 19時 22時と
ミルクあげてます!
この場合、離乳食始めるなら
12:30の時にご飯あげてミルクがベストですよね?
それであまりにもミルクの時間くらいにあげると
お腹空いて怒ってしまいますよね??😓
11:30〜12:00とかまだ機嫌いいくらいで
離乳食あげればいいですか??
そして離乳食後すぐではなく
またお腹空いた〜って12:30以降
時間空いてからのミルクでもいいんですか??

コメント

トップハム

なるべく早い時間がいいですが
ママさんが余裕があり
あげた後に様子が観れる時間が
ベストだと思いますよ!

ミルクあげるのも
機嫌がよければ様子見て
少し時間あけてからミルク
あげてもいいと思います!

うちの子は
足りないよー
口が寂しいよーに
なる事が多いので
すぐあげてしまいますが 笑

紗子

そこまできっちり時間にこだわらなくてもいい気がします!
私は完母ですが、離乳食の後オッパイ飲まない事もあるので、その時はまた時間を置いてあげてます。
離乳食の時間も、機嫌の関係もあるので、9〜11時頃までにあげる感じで時間の幅もとってます。
無理矢理機嫌の悪い時より、少し時間ズレても機嫌を優先してあげようかなと思ってます(^^)
完ミなら、離乳食を始めてみてから、ミルクの時間も様子見てみてはいかがですか?

nana


ありがとうございます(^^)
お二人のいうように
余裕のある時にあげてみて
ミルクも離乳食後すぐとかではなく
まぁ泣いたらあげるようにしてきます!