※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後期で義母に誘われたお出かけを断りたい。運動は嫌で病院で相談中。息子がママっ子なのでお留守番不可。義母は他の案を出してくる。どう伝えればいい?

来週義母にちょっと遠出のお出かけ(上の子と旦那も)に誘われていますが妊娠後期でしんどいので断る方法考えてます💦
もう休職してるので運動した方がいいよと言われるんですが家の近く散歩するのとは訳が違うので嫌です😭
最近お腹もはるので病院で相談してみますって伝えてあるんですが、なんて言えば納得して貰えますかね?
ちなみに息子がママっ子なので私がお留守番は無しです!
義母は超図々しいのでそれなら近場で、とかどんどん他の案を出してきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ダラダラしてるとでも思ってるんですかね?🧐
赤ちゃんに何かあったら責任もとれないし、旦那さんは何も言ってくれないのでしょうか?

わたしならはっきり伝えてそれでもどこか行きたいと言うなら私は行かないから、旦那さんに1人で息子の面倒見てねって伝えれば旦那さんからも断ってくれませんかね?
たぶんママさんがいないとダメならぐずぐずになると思うので嫌かなあとおもいました😂
うちの旦那も娘と2人で遠出できないので笑

がーこ

遠出はお医者さんにダメと言われた
これが1番かなと思います☺️
近場のときも、ここ数日お腹が張るから病院に連絡したら子供のことで動いてるからその他はあまり動かないようにって言われたからとか😊
とにかく医者と病院を出して断るのが1番だと思います😊

はじめての

絶対行きません!
本当少し動くとお腹張りますよね。
運動は生産期入ってからでいいと思ってます。あまり動くと切迫早産になるので先生に止められました。と断りましょう!
本当気も使うし、遠出で運動した方がいいよとか、ほっとけよ!ってイライラしましたww