※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて1年経ち、サプリも摂取中。31歳で妊娠できない原因が気になり、おすすめの妊活法を知りたいです。

去年の3月から2人目の妊活を始めましたがいまだに授かりません🥲

今までの流れとしては、

2023年
1月ピルの服用をやめる
   ↓
3月排卵検査薬を使って妊活開始
   ↓
9月不妊治療専門のクリニックに通い始める
・卵管造影検査や血液検査等、基本的なものは全て検査
・フェリチンの値が7.5ととても低かった為、鉄分のサプリを服用し始める
・BMIが17で低い為、体重を増やすような食生活に見直す
・タイミングを見て貰いながら妊活
   ↓
2024年
1月今周期まで妊娠せず

鉄の他に葉酸、マルチビタミン、ビタミンDのサプリも飲んでますが、何かおすすめの妊活法ありますか、、💦

ちなみに今年31歳になる歳です!

コメント

はじめてのママリ🔰

検査して旦那さん共に全て異常なしですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も検査しましたが全て基準値くらいでした💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフェリチンの値以外は異常なしでした💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は自然妊娠ですか??

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!1人目が結婚してすぐ妊娠出来たので、また次もすぐ出来ちゃうかなと思いピルを3年くらい飲んでました💦
    が、いざ2人目欲しいと思って妊活始めたら全然出来ず、、って感じです😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら着床不全とかもなさそうですよね💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく💦
    もうすぐ妊活始めて1年になるのでそろそろーー😭と思ってます💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップアップは考えてないんですか?

    • 1月24日
こなん

私も31で通院始めました😊

血液検査、卵管造影検査異常なしでしたが、多嚢胞だったので半年自己妊活しても授かりませんでした。
サプリは、葉酸とビタミンDとビタミンEを飲んでました!
あとは、毎日朝は白湯。豆乳を飲んだり、黒酢りんご酢を飲んだり、発芽玄米に変えたりしました🙂夫婦で亜麻仁油も摂取してました🍀*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆乳はたまに飲みますが、食事系うといので参考になります😳
    今調べたら亜麻仁油や発芽玄米いいみたいですね✨早速今日スーパー行って試してみようと思います💨

    • 1月24日
  • こなん

    こなん

    ビタミンEでいうと、私はサプリでしたが、アーモンドミルクも良いみたいです✨
    亜麻仁油は熱に弱いですが、サラダや納豆に入れられるので摂取しやすいですよ🤗
    病院からは多嚢胞や黄体機能不全などの指摘はなかったですか?寒いので温活もできるだけしていけたらいいですね🥶

    • 1月24日
ちゃみ

お金と時間があればよもぎ蒸しか、リーズナブルなものだったら「よもぎ温座パット」というのがドラッグストアで買えると思います!おすすめです😊