※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食事中に落ち着きがなくて困っています。じっとして食べることができず、周りをキョロキョロして手や足をバタバタさせます。この落ち着きのなさに悩んでいます。

8ヶ月の息子の落ち着きの無さに頭を抱えてます。
特に食事中が本当にひどいです。
じっとして、もぐもぐするだけの時間なんて1秒もありません。
キョロッキョロッキョロッキョロッ周りを見渡しては、
手が届かないかと体を仰け反りながら手を伸ばす。
あっち見てこっち見て手を伸ばしたり足をバタバタしたり。
あぁ、これをグレーと呼ぶのかなぁと落ち込みます。

コメント

かものはし🐥

文章みてると、ただ元気な男の子に感じました🤗
今は色々関心がある時期でキョロキョロするんだと思います😊
自我が芽生える時期で色々興味のある子だと思います。
成長してるんですよ~🙌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですか〜🥹
    こーゆーのを多動症とかADHDとか言うのかなぁと勝手に判断してたので落ち込むばかりでした...
    離乳食も、そもそもがあんまり食べてくれない子なので、私は大前提としてごはんの時間がかなり憂鬱で、それに加えて最近のこの落ち着きの無さがさらに私を追い込みました😂
    ..が元気が出ました☺️
    ありがとうございます!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

今うちも同じような感じで心配しています。
よろしければその後の様子教えていただけますでしょうか😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わ、なつかしい投稿...🥹
    1歳1ヶ月になった今、
    全くそのこと忘れてて、
    そんな時期あった、なつかしい〜
    が、正直な感想です😂
    食べムラはありますし、好き嫌いというか、食わず嫌いというか、食へのこだわりはめんどくさいタイプな気はしますが、
    つかみ食べをするようになったり、
    フォークにさしてあげたら自分で口に持って行けるようになったり、成長と共になくなりました☺️

    • 6月11日