※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
雑談・つぶやき

ちょっと吐き出させてください。昨日、初めてフリーマーケットで出店し…

ちょっと吐き出させてください。
昨日、初めてフリーマーケットで出店しました。
その時、娘はお義母さんが見てくれる。というのでお願いしたのですが、お義父さんも一緒にやりたい!と言うのでやりました。
売り場の側面の所でやってもらいました。
思いの外、お義父さんの方が人気でした。
しばらくしたら、お義父さんはお客さんの前でお金を数えたりしだして「今ね、〇〇〇円儲かった!すごいでしょ!これ、リサイクルショップで無料なの貰ってきた奴だから元からお金かかってないのにもう〇〇〇円!ね!凄いでしょ!いいね!」と言ってきました。
その時は「お義父さん凄いですね!さすがです!」と言っておきましたが…
しかもそれとちょこちょこと何回もやってたんです。
そんな自慢するなら出店料半分出してよ…何もかもタダでやって自分だけ何をするにしてもプラスじゃズルくない…?とちょっと思ってしまいました…。
私って心狭いですよね…

コメント

ゆい

お客さんの前でお金数えるってありえないです( ;∀;)

• ろざんぬ

ろざんぬ

だいぶ恥ずかしかったです(´・-・`)

• 3月13日
もも

一緒にやるなら出店料出してもらっていいと思いますよ!!
あんまり自慢されるとむかつきますよね( ´•ω•` )

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんです。
    しかも「俺ばっか人気出ちゃって申し訳なかったけど、そっちも徐々に人気なの出て良かったよ!」とかも言われて…
    人気なくて悪かったですね!って思ってしまって…
    ちょっとなぁ〜…って←

• 3月13日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

多分、初めてだから出店料とか気づいてないんじゃないですかね?(;▽;)
他の方も仰ってますが、お客様の前でする会話や態度じゃないですし、完全に初心者丸出しで恥ずかしいです。。。

私がろざんぬさんの立場なら、今回は大人になって見逃します。
もし、またやりたいなーと言われたら、
出店料を半分出してほしいと伝えたり、お客様の前でそういう事すると見られてますよ、と穏便に注意する方向に持って行くと思います。

• ろざんぬ

ろざんぬ

いえ、出店するって決めた時にすぐに声を掛けました。
    その時に「出店料がかかる。」と伝えてあります。
    お客さんの前で「儲かった!」ってウハウハされてちょっと恥ずかしかったです…

それもそうですね!
    やんわりと伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月13日