※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について、3時間ごとに起こすべきか、寝かせてぐずり始めたら飲ませるべきか悩んでいます。現在は母乳とミルクを与えています。

生後18日の赤ちゃんの睡眠時間について💤
寝てたら3時間ごとに無理やり起こして母乳&ミルクをあげた方がいいのでしょうか?それとも寝かせるだけ寝かせて、ぐずりだしたら飲んでもらうって感じで良いんでしょうか?

ちなみに、今は搾乳した母乳とミルク多めの割合で与えてます🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは空いても4時間経ったら寝てても起こしてあげてました🤔!
新生児終わってからは寝てたらそのまま寝かせて起きたらあげてました!

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます😊

やっぱり新生児のうちは長くても4時間なんですね😃起きないならそのまま寝かせても良いのか、2週間健診で助産師さんに聞くの忘れちゃって😂

終わってからはあまり考えなくて良いんですね🥰

ありがとうございます😚

• 1月24日
かりん❁

うちもよく寝る子です。
産院が、三、四時間おきの授乳だったので四時間までは待っていました☺️
夜中も四時間で起きるからと油断したら一度五時間経っていてヒヤリとしましたが😅
1ヶ月検診終わったら好きに寝かせています!

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます😊

うちも産院が3時間、待てて4時間までということだったんですが、結構寝る子で😅

一回くらい間が開いちゃっても問題無いですよね!!

やっぱり1ヶ月健診まで頑張って3時間おきに自分も起きて頑張ります🙇‍♀️

• 1月24日