※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手作りの離乳食を完食しないが、BFは完食。80gのパウチにお粥や野菜を足しているが、タンパク質は追加するべきか悩んでいる。BFに含まれるタンパク質で足りるか不明。

生後8ヶ月です!

離乳食、手作りは完食すること殆どないんですけどBF大好きでBFは完食します!!

パウチは80gで量も少ないかなと思って、お粥や野菜を足してますが、タンパク質系は足さない方がいいですかね🤔

BFに含まれてるタンパク質で十分なのか、もうちょっと増やしていいのか、よく分からなくてとりあえずお粥と野菜を足してます🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもBF使ってます!
お豆腐もタンパク質含まれているので、タンパク質たりてないかな?て時はBFに茹でたorチンしたお豆腐混ぜたりしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お豆腐はちょうどいいかもしれません!足りなさそうな時足してみます✨

• 1月24日
りん

物によると思います。
豆腐ハンバーグみたいなタンパク質メインのならタンパク質足さなくて良いと思います。普通のご飯も一緒になったようなやつなら全体的に増やすとバランス良いかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、タンパク質控えめかな?ってものの時は足してみるようにします✨

• 1月24日