※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんご
子育て・グッズ

娘がインフルエンザ再熱で熱が上がったり下がったり。他の病気の可能性は?赤ちゃんとの隔離は必要?

インフルエンザ再熱、熱上がったり下がったりについて

年中の娘です
今月17日発熱40℃インフルエンザ陽性、イナフル服用
20日に下熱、21日夕方また再熱38.0、22日下熱、23日夕方38.6再熱と熱が上がったり下がったりで再熱ほ決まって夕方から夜にかけてになります😣咳はそんな酷くはなくピーク時よりは治ってます!
肺炎とかの合併症ではなさそうで他に考えられる病気とかあるのでしょうか?こんな長引くのはおかしいですかね?

下に8ヶ月の赤ちゃんいるんですがまだ隔離していた方がよいですかね?

コメント

ゆなーん

アデノ併発?隔離はまだしてた方がいいと思います。
子どもの熱って、夕方から夜に上がりますよね。それか、イナフル?イナビル?がちゃんと吸入できなかったか、、かなぁ

• ゆかりんご

ゆかりんご

インフル発症してからどこにも行ってないですが、アデノ併発もあるんですかね?😰
    イナビルな一応全部吸入してたんですよー。
    コメントありがとうございます😭

• 1月24日
くろねこ🐈‍⬛

12月頭に私含めて全員なりました!
土日はさんでたので土曜の夕方から私、長男、次男の発熱が始まり何日か後に長女もなりました。
私は40度越えたものの四日ほどで解熱、その後あがることはなく
次男も5日くらいで熱下がりましたが
長男次男は朝は下がって夜はあがってって感じでした。
長女も六日目にようやく熱下がりましたよ✊😢
長男に関しては上がったり下がったりしてたのが4日目くらいからは10日以上朝から晩まで熱出っぱなしで血液検査しても異常なしでした。
なので学校も丸々二週間お休みして冬休みもあったので
12月は二日くらいしか行けてません😑

• ゆかりんご

ゆかりんご

詳しくコメントありがとうございます😭!
    10日以上も…😱さぞ不安でしたよね😰💦💦💦
    でも何事もなくて良かったです😣💦血液検査も以上なしならインフルエンザの菌が中々抜けなかったんですかね😱💦今病院にきてますが不安でしかたないです。

• 1月24日
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

合併症かな?と心配で陽性診断された時とは別に3回ほど受診もしてそのうち1回はセカンドオピニオンとして、別の病院も行きました🤣
    先生も何でだろうね元気はあるのにね、って感じで熱がある間免疫も下がってるから他の菌が入っちゃうといけないからと抗生物質もらって終わりでした!
    早く治ると良いですよね(T-T)

• 1月24日
楓🌈🕊🕊🕊

うちも上がったり下がったりで発症から11日後に登園再開しました😇
夕方あがりがちでした!

• ゆかりんご

ゆかりんご

コメントありがとうございます😭!同じような方がいると聞くだけで少し安心できます😣💦
    なんなんですかねー。

• 1月24日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

ほんと「なんでー!?」ですよね🥲
    うちは微熱の繰り返しだったので、もともと平熱高めなのでどっち?状態で、発症5日目あたりで再診したら平熱高めとはいえ37度なら熱が下がりきってないってことなので微熱は解熱カウントしないでくださいねって出席停止期間伸びました😂💦
    でも、本当朝は熱下がったなぁみたいな感じなのに夕方以降38度超えるとなんで?って感じだったので、ゆかりんごさんのお子さん39度近いですし心配ですね😭😭

うちは誰も予防接種してませんでしたが誰も移りませんでした!
    ご家族皆さまご自愛くださいね🥹

• 1月24日
さやえんどう

うちは、下の子2人が上がったり下がったりしてましたが、結果中耳炎でした。
再熱はよくあることみたいですが、数日で治まらなければ、また何かほかの風邪とかもらってるのかもですね💦

• ゆかりんご

ゆかりんご

中耳炎ですかー!
    耳とか痛がりましたが?
    熱下がったのは10日以上かかりましたか?

• 1月24日