※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園申請してから仕事探すのが良いです。

子供を保育園に入れて自分は仕事したい って時は
仕事探して面接してから保育園申請 なのか
保育園申請してから仕事探しなのか どちらなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は保育園競争率が高いので、保育園申請から入所までに仕事探しです!
求職中で問題ないかと思います😊

• ママリ

ママリ

申請からですね!助かりましたありがとうございます☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

求職中で🙆です!
主さんの地域がどうなのか分かりませんが求職中だと激戦区は入園できる可能性低いので出来ることなら受かってからから申請したほうが確率はあがります、が、難しいですよね😓

• ママリ

ママリ

認可保育園や小規模保育所などはどこも埋まってるんですが小規模事業所内保育園(?)は空いてて、そこが経営してる仕事場で働いたら保育料も無料というのを見て、働きたいし!と思ってそこ検討しています🥺

• 1月24日
さくらもち

求職中で申請出し仕事探しします。面接でも保育園申込中と言えば入社時期の調整してくれたりとかします。

申請中に仕事が決まったら、会社に就労証明書書いてもらって提出すれば就労にきりかわり加点も変わります。

• ママリ

ママリ

面接行って落ちたらどうしたらいいんだ、?と思ってたんですが入社時期調整してくれるなら有難いですね😳💡
    ありがとうございます!

• 1月24日