※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

サテン生地のほつれについて質問です。ルームウェアを出品し、購入者からほつれが指摘されました。サテン生地のほつれの状態が分からず、教えてください。

サテン生地のほつれについての質問です。
メルカリでサテン生地のルームウェアを出品したのですが、購入者から15cm程のほつれがあったと指摘されました。
ルームウェア全体の写真を添付していましたし、発送する前も確認して郵送しました。
ネットでサテン生地ほつれと調べたのですが、ニット生地のほつれが出てくる事が多くサテン生地のほつれがどのような状態なのかあまり分からなく、、。

こういう事だと思うよ〜と分かる方、教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

サテン地だと恐らく糸がつれてるんだと思います。
一本糸がつれてて線が入ってる状態ではないでしょうか??
確認のために画像アップしてもらってはどうでしょうか。
メルカリのトラブルしんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    15cmほどあれば確認した際に気付くと思うのですが、、気付かなくて申し訳ない気持ちでいっぱいで😞

画像アップしてもらいます。。
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

場所にもよるかと思いますが、お相手の方からはどこがどのようにほつれているかは説明等ないのでしょうか?💦
メルカリで不備があった場合の確認方法として、相手の方にほつれが確認出来る画像を添付して確認用と品名に記載してもらい金額を999999と最高額にして出品してもらうとよいかと思いますがそれは相手の方に対応可能か聞いてみてはどうでしょう?
もし分からない場合はメルカリの商品検索で確認用といれると、同じような状況での出品が見れるかと思いますので参考までに検索してみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙

どのようなほつれかは記載なく、場所は後ろにあるみたいです😣
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そのように対応してみます!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中には理不尽にクレームを入れる方もいたりするので、きちんと確認はした方がよいと思います💦
    画像を確認したうえではじめてのママリ🔰さんが不備に納得出来たのであれば購入者の方とご相談の上、返品対応をするなどの対処をしたら良いと思います😌
    もし、ん?と思う点があるのでしたら、まずは事務局に相談する事をおすすめします💦
    トラブルには戸惑うかと思いますが、無事に解決しますように🙏💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理不尽にクレームを入れる人も居るんですね、、😞
    確認して対応していこうと思います。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり顔が見えないやり取りで色々な方がいる分、特殊な方も一定数いますね😅
    悪質なパターンだと返品には基本的に着払い対応になり送料がかかるので下手すると商品代より送料が高くなり売り上げがゼロになってしまうのでそれをあえて狙って返品なしキャンセルにしようとする取り込み詐欺があります💦
    もちろん、きちんとした方が大半で本当に困って悩んで連絡する方もいるので悪質な詐欺を回避する為にもトラブルの際にはくれぐれもお気を付けください😭⚠️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪質過ぎます😭そんな手口があるんですね、、
    気を付けようと思います😭❗️
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月24日