※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

1歳半の娘が椅子から落ちてあざができました。病院へ行くべきでしょうか?明日かかりつけの小児科が休みで悩んでいます。

1歳半の娘が椅子から落ちてしまいました💦
大泣きしてので抱っこしてしばらくしたら泣き止んでいつも通りだったのですがお風呂に入って前髪を上げてみるとぶつけたところがあざになり赤くなっていました。
腫れてる感じはないです。
食欲もいつも通りで機嫌も普通で今はスヤスヤ寝ていますが病院行った方がいいでしょうか?💦
明日かかりつけの小児科が休みで悩んでいます💦

コメント

ママリ

絶対大丈夫!なんてことは言えませんが、私なら打ち身以外に変わった症状がなければしっかり冷やして様子見ます🥺

• Anki

Anki

機嫌もよくご飯もよく食べてます。
    様子みようと思います!

• 1月24日
ままり

様子見でいいと思います😊
嘔吐したり目が虚ろなど変な感じならかかりつけでなくても水曜空いてる小児科に受診したらいいですよ!
あと寝てる間にアイスで冷やすと朝にはだいぶ赤みは引いてると思いますよ😌

• Anki

Anki

嘔吐など今のところないです。
    冷たいからか寝ながら嫌がってあまり冷やせませんでしたが、少し様子見ます!

• 1月24日
ままり

椅子の高さはどれくらいですか??

2歳未満だと90cm以上からの転落だと危険とされているので椅子の上から立った状態での転落だとちょっと心配だと思います。

息子は6ヶ月のときベッドからハイハイで落ちてしまって、高さが50cmほどだったので1-2日様子見で大丈夫でした。

なにか変だなと思ったら受診したほうが良いと思います。

• Anki

Anki

座面は50センチで椅子の上に立ってましたが、下を覗いてたら落っこちた感じなので高くても60センチくらいかと思います。
    おでこが赤いくらいで他に体調に変化はないので少し様子みようと思います!

• 1月24日