※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供を生命保険に入れる理由ってなんですか?

子供を生命保険に入れる理由ってなんですか?

コメント

すず

子供は医療費ほぼかからないから!ってよく言われますが、
月齢の問題で付き添い入院になったりで
結局親が仕事行けず
( 正社員などで有給がある場合はいいが、パートとかになると給料減る)
駐車場代や親の分の食事などで自己負担が発生し
その分を補うための保険だと思って加入してます!!🙆‍♀️

ma

上の方の意見と同じです🙋‍♀️
プラスするなら、入院で個室を利用した際は個室代発生するからです🤔

ママリ

上の方々と同じ意見+今後何か病気が見つかった時に医療保険に入れないことがあるので、保険感覚で入ってます!
あとは怪我通院でも保険おりるやつに加入したますが、月に一回受診するだけで保険料元取れるので😊

はじめてのママリ🔰

出ていないものですと、今が一番安く手厚くかけられるからです。
子どものうちに加入したら、払込が60歳や55歳にしても月2500円もせずに終身保障でかけられるのも加入した理由です。

M.say.1

怪我の通院や入院に備えて入っています。担当の方からは、医療費はたしかにかからないけど、付き添いだったり交通費だったりで出ると思うからお守り代わりに入っておくといいよ〜と言われ、私も小さいうちから入れてもらってたので、子供たちも産まれたらみんな入れてます。
結局何も無ければそれでいいですが、長男はインフルで入院したり、長女は骨折で3どの手術や入院、通院など、みんなコロナにかかって適用期間だったので、とても助けられました!

🔰

わたしも子ども3人1000円ずつかけてます!
パート代もがっつり生活費の我が家は
3.4日入院しただけでも大打撃。
習い事してると怪我もたくさんです!
千円なんて、すこし節約すればできる金額なのも魅力的でした

ままり

生命保険は入ってませんが、医療保険は入ってます。
ご質問は医療保険のことでしょうか?
入れる保険がなくなることがないようにお守りでかけてます。