※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

守口市で保育園に入れず、自転車で通える認可外保育園やプレ幼稚園を探しています。大阪市のプレ幼稚園で守口市の人でも受け入れてくれるところを知りたいです。

守口市寺方錦通に住んでいます🏠
現在求職中で専業主婦しながら2歳2ヶ月の息子を自宅保育しています。守口市は保育園激戦なので保育園に受かりそうにないです💦
けど集団行動させたいなと思ってるのですが、認可外保育園で自転車で通えるおすすめの園はありますか?🌼
また、プレも考えていて、三郷幼稚園と寺方幼稚園以外でどこかありますか?大阪旭幼稚園は大阪市の人しか受け入れてないとのことでした😢
大阪市のプレ幼稚園で守口市の人でも受け入れてくれるところはありますか?自転車で通える近いところがいいです🤔

コメント

🐣🩷

幼稚園で希望なのか保育園で希望なのかどっちですか?
私も守口市に住んでます!0歳11ヶ月の時から息子を保育園に預けてますが半年前から保活しないと厳しかったです💦急いで扶養内パートの職場を探しつつ保育園見学行きました!保育園の場合ですが最低でも4つの園に見学に行かないと行けなかったので自分で調べて電話かけて見学の日程なども決めました!幼稚園はやり方違うのか同じなのか分かりませんが市役所に聞くのが1番確実かと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで働いて今すぐ認可外保育園に通わすか、2歳からプレ通わせて3歳で確実に幼稚園行くか迷ってます💦ですが、三郷幼稚園は去年プレの料金が年間10万くらいかかったとママさんに教えてもらい、そのまでお金出して入れるのもなぁ🤔と思ってます。
    守口市は幼稚園も激戦だと聞いたので😮‍💨
    保育園決まらない限り就活もできないと思うのですが、仕事が決まらないと点数低いままでずっと保育園入れないですよね…?

• 1月24日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私が市役所で聞いたのは申し込み締め切りまでに仕事の人に就労証明書を書いてもらって一緒に申し込みしないと点数低くなって優先順位が下がると言われました💦
    なので、私は旦那が休みの日の1日に4件まとめて面接に行きました!何が何でも仕事見つけて4月入園して働かざるを得なかったので本気で仕事探して保育園の見学も行って申し込みに間に合わせました😩

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を決めてから保育園の申し込みをしたというとことですか?😮
    保育園受かるかわからないのに仕事できないよなぁって思ってたので🥺

• 1月24日
  • 🐣🩷

🐣🩷

いや、同時に行動してたって感じです!面接行きつつ保育園見学もしてました!なので、職場にはもちろん保育園が決まるまでは旦那が休みの日の週1入れるか入れないかになるかもしれない事、保育園が決まってからも子供の体調次第では呼び出し電話がきたり当日欠勤があるかもしれない事などしっかり伝えた上で採用が決まりました!🥹✨

• 1月25日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ちなみに、申し込み締め切りの1週間前くらいにギリギリ職場が見つかった感じです😂💦急いで就労証明書お願いして書いてもらってなんとか申し込みに間に合ったって感じです!それでも家から自転車で10分くらいの第4希望の保育園でした💦

• 1月25日
き

プレ?満3歳児?はもうほとんどのところ締め切りじゃないですか?
なんなら空きがあってももうすぐ制服合わせで4月入園間に合わないかも?!

念法さんはこの辺でも割と人気の幼稚園ですよ🤗

こども園だから
年少から2号への申請もできます!
ただ人気園なので市外からだとなかなか狭き門ですが💦

あとプレで年間10万って月換算すれば一万円もいかないくらいなので
安いほうだと思います💦

念法さんの満3歳児は誕生日来るまでは月39000円
で誕生日が来たら月13000円です💦

去年までは満3歳児とは別にプレもあって(同じ歳のクラス)
そちらも月16500でした💦

• き

あと、私は隣の鶴見区ですが、
    鶴見区も基本求職中では保育園通らないので、

先に就職先見つけてから保育園申請しました!

10月に面接して11月の申し込みに就労証明書つけて4月の一斉申し込み出しました!

• 1月24日