※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

子供の名前について、字画や姓名判断、ひらがなの名前、キラキラネームについて気にされていますか?

子供の名前についてです。
皆さん字画や姓名判断は気にして良いものをつけますか?
ひらがなの名前はどう思いますか?
キラキラネームなどは気にしますか?

コメント

ぴぴぴぴ

一応画数は見て、すごく悪くなければいいやという考えです。
平仮名も全然アリだと思いますが、名前にもよりそうですね。。
キラキラは正直嫌です、子供が老人になった時に違和感がないものにしたいですwでもかといって周りがキラキラ多くて、逆に昭和っぽい名前は浮いて子供が可哀想なので、フツーを目指します^^;

621

少しは気にしますが夫婦がつけたい名前をつけます。
意味がちゃんとしてるのでそっちのほうが😇

女の子ならひらがなの名前可愛いなと思います💕
男の子は漢字でばっちり決めたいです😅

キラキラネームは私は嫌です。
私自身の、名前が名字もない名前なので読んだ貰えませんし、フルネームを言うと宝塚のトップスターみたいな名前って言われ続けバカにしてるのか?って小さい時から思ってたので普通がいいです😇✌️

♡じゃじゃ丸♡

字画や姓名判断は気にしてたけど、みる本やサイトによって違うので途中から気にしてないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

ひらがなの名前良いと思います♡

キラキラネームの基準は人それぞれなので、親がその子の事を思って付けた名前なら他人がどう思おうと良いのかなって思います。

ちー

わたしは親子三代でひらがなです♥

さすがに男の子は漢字にしますが。

そして、画数は一応見ます。
後からめっちゃ凶とかだったらへこむんで。

• あいうえお

あいうえお

この名前可愛い!とかで決めますか?
    意味とかは考えてのひらがなですか?

• 3月13日
  • ちー

ちー

両方ですね(*´꒳`*)

• 3月13日
しまーま

うちは名前を先に決めて
漢字は画数がいいものにしましたね(^^)
だから名前は普通なんですけど
読みにくいかもしれません(^^;w
ほんとはひらがなにしなかったです(*^^*)
キラキラは話題になるような
行き過ぎたのはちょっときついですね(^^;
自分はつけませんね(^^;

みなみ

男の子です。
旦那と話しておおまかな意見のすり合わせをして(旦那:漢字一文字がいい、わたし:一発で読み間違えられない名前がいい、あて字はキライ)、まず画数を見ました。

キラキラネームは男女共に可愛いのはせいぜい5歳ぐらいまでかなと思っています。中年になって、白髪が生えてきてもしっくりくる名前がいいかなと。オンリーワンなんて名前で目指すもんじゃないです。

あ、ちなみにわたしはひらがなネームです。苦労したのはお習字の授業で草書体?くずした字体を習ったときぐらいですね…笑

はじめてのママリ🔰

ウチは気にして付けました^ ^

ひらがなはいいと思いますが、キラキラネームは嫌ですね💦

あて字とか意味がわかりません😅

みーたん

字画などは一切気にしませんでした^ ^
同姓同名の人が同じ運命ではないので(^o^)

ひらがなは優しいイメージがあり、女の子の名前につけそうな感じがします。
キラキラネームは気にします。
アホ親だと思われたくないので😅

とも

うちは、名前は決まっていたけど、漢字が決められなかったので、画数がいいものにしました(^^)
画数はオマケって感覚でした。

ひらがな、かわいい、素敵だなと思います(^^)

キラキラネームはかなり気にしました。
絶対に嫌でした。

穂花

画数 姓名めっちゃ気にして着けました。それにいくら名前がキラキラネームでもちゃんとその名前に意味があれば良いと思います
因みにうちは男で将成 (しょうせい)で将軍のように勇ましくたくましい男に成長して欲しい。
将軍が失敗を恐れず突き進む様に色々な事にチャレンジして成功させて欲しいので将成にしました!!

このサイトで調べましたhttps://enamae.net

初めてのママリ🔰

字画や姓名判断は最初は色々調べましたがキリがなかったので最終的にあまり気にしませんでした(><)
平仮名は女の子だったら可愛いと思いますがうちは平仮名は避けました(๑˃̵ᴗ˂̵)
キラキラすぎるのは気にしますがキラキラよりも漢字のぶった切りや読めないものなどの方が気にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

km369

字画、姓名判断をかなり気にしました💦自分自身が本当にその通りだったので子供にも良い人生にして欲しいと思って旦那さんと決めました☺️✨

平仮名のお名前全然良いと思います🙆‍♂️
キラキラは...🌀歳を重ねても恥ずかしくない名前が良いと私は思います。

REN.

字画や姓名判断は初めは気にしてました!
特にお腹の子が男の子と分かってから、一生名前が変わることはほぼないのでいい名前を!って思ってましたが、サイトや本によって全然違うし、名字がすでにどこで見ても凶なので考えないことにしました✊✨笑
ただでさえ2人とも優柔不断で悩んでばっかなのに、考えてたら余計に考えられなくなって、迷宮入りしそうなので…😅😅💦

ひらがなに関しては、女の子なら優しいやわらかいイメージでいいと思います😌😌💕
ただひらがなの名前の友達はみんな、漢字がよかった羨ましいって言ってたので私は女の子でも漢字で考えます💦💦
キラキラに関しては私も気にします!ただ当て字やぶった切り?などは、読めなくはないってくらいならまだいいかなって感じです(´・_・`)
親は何言われても自分の責任ですが、結局一生苦労するのは子供ですしね😖😖!

私は私自身キラキラに近くなかなか正しく読んでもらえなかったため、少しでもキラキラ感あるなと思ったら却下してました。

字画は気にせずつけましたが、あとから調べたらすごく良かったので結果オーライでした。でも悪かったらちょっともやもやしてたかも。

ひらがなは可愛いと思いますが、家族や兄弟でバラバラなのが嫌なので、みんなが漢字なら漢字、ひらがなならひらがなで共通させたいタイプです!余計なお世話ですが兄弟で例えば「愛子」と「よう子」、とかあれば、なんでそこ陽子とかにならなかったの!?と気にしちゃいます(笑)