※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのお風呂タイミングについて相談です。お風呂前後にミルクをあげるのが良いか悩んでいます。夕方のお風呂を考えているのでアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半のお風呂についてみなさんの時間を教えてください😂
snsをみてると、お風呂→ミルクが多いようですがお腹がすいている状態だと機嫌が悪いことが多く、夕方から特にぐずるのでミルク飲んでぐっすりとはいきません。
みなさんはミルク前?後?
私はミルク飲ませて30分〜1時間くらいがお風呂はスムーズです。
でもミルクを後にした方があとあと楽なのか、なにかこつがあるのかな〜と思っています。
上の子が4歳でこれから時短保育になるので、夕方頃のお風呂を考えています。
2人育児にだいぶテンパってます、アドバイスよろしくお願いします🙇!

コメント

かりん❁

昨日で2ヶ月になったばかりです。

うちは
16時半 上の子の迎えから帰宅
、ミルク
19時 お風呂(まだ沐浴)
19時半 ミルク、就寝
です。

うちの子は沐浴後は喉が渇くのか何なのか、ぐずるのでミルク前にしています!

2人育児のタイムスケジュール、難しいですよね😫
年明けから試行錯誤して、やっと定まってきました。