※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トレーナーに記載漏れの汚れがありました。購入者に伝えるべきです。どのように伝えればよいでしょうか?

すみません、至急です。

メルカリで出品者です

トレーナーが売れて目に見える汚れ?など記載はしたものの
再度、検品見直したところ

他にも
記載していない汚れがあちこちにありました、、

これは購入者に伝えるべきですよね💦

伝える場合なんて言ったら良いのでしょう!?

コメント

もにゅん

「お世話になっております。先程お品物の検品を行ったところ、記載以外の汚れが多数見つかりました。もし、不要ということであれば、お取引をキャンセルさせて頂きたくご連絡いたしました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。お返事お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。」

状態の確認がしたいと言われる場合もあるかと思いますが、確認用で出品し購入されて対応できないものの出品は認められていませんので、できるだけ言葉で具体的に伝える必要があります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    助かりました✨️

• 1月23日
きなこもち

私もこの前絵本が売れたのですが、梱包前に見てみると破れている箇所があったので発送前に「申し訳ありません。梱包前に再度確認をしていたところ記載しているところ以外にも破れている箇所がありました。
破れているのは〇〇の部分です。
このままご購入されるか、キャンセルされるか連絡頂いてもいいでしょうか?」と連絡入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私、実は二回目でして…

警告がきたとおもうのですが
    2回目だとペナルティーになったりするんでしょうか💦

• 1月23日
○pangram○

大変申し訳ありません。
発送準備をしていたところ、記載していない汚れを発見いたしました。
新たな出品で画像をお出ししますので、ご確認いただけますでしょうか?
もし、ご了承頂けるようでしたら汚れのあった分をお値引きとして、一部返金をさせて頂きたいと思います。
また、キャンセルも承りますので、恐れ入りますがご返答お願い申し上げます。

なお、一部返金の際は、今回買っていたいただいたお値段から◯◯円値引きさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

と書くと良いですね。一部返金は双方で合意すればメルカリ事務局がキャンセルすることなく、購入者に一部返金してくれます。

一部返金の提案なしで、汚れがあるのに値下げもせずこのままの値段で取引するかキャンセルするか、だと、誠意が見えませんので、よかったら、一部返金も提案されると良いかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日、購入者に連絡したものの
    返事がまだ返って来ない状態です💦

一応!購入前で値段交渉があり
    400円と安くしております!

このまま返事こなければ
    どうしたら…と感じです💦

• 1月24日
  • ○pangram○

○pangram○

返事が来なかったら事務局に連絡するといいですよ。
    記載のない不備があり購入者様に連絡してますが返事がなく困っています。事務局様から連絡していただけませんか?って。😉

値段に関しては、
    400円は記載の状態での双方合意の価格なので、そこはあまり気にしないでいいかなと思います!😉

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね✨️

ありがとうございます!

昔も1回私の見逃しで
    1度キャンセルになっていて
    警告されたことがあるのですが
    2回となるとやっぱペナルティーなるんですかね😭

• 1月24日