※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痒みについて、ピュアレーン以外の塗り薬があるかどうか知りたいです。授乳中でも使えるクリームがあれば教えてください。

授乳か母乳パットのせいか、乳首が痒いです。。授乳があるのでピュアレーンしか塗っちゃダメなんでしょうか。。
今は我慢するか、我慢できなかったらピュアレーンを塗っています。授乳中でも塗れるクリーム、他にあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ランシノーっていうクリームも塗ってOKだったと思います!

私も初めのうち慣れるまで痒かったです💦
授乳終わりに、清浄綿で拭いてちょっと乾かしてから着るとマシになってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランシノー調べたらすぐ出てきました!ピュアレーンよりお得なのでケチらず使えそうです!買いに行きます🥺
    清浄綿余りまくってるので、これを機に使っていきます🥺
    コメントありがとうございました!

• 1月23日
看護師ママさん

私は綿の母乳パッとを使っていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿のあるんですか?!ストレスフリーで使えそうです!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私はピジョンのプレミアムの母乳パッド使ってました!
ダッコやピジョンのピンクのやつだと痒くなってしまったので…
もしかしたら母乳パッドが肌に合わないのかもですね😢

授乳はじめたときは、ピュアレーンやリペアニプルを使ってました!
あとは馬油とかですかね🤔
産後すぐの授乳は頻回ですし、乳頭保護用のクリームがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パットって文字だけ見て適当に買っちゃったので、やっぱりパット見直しも必要ですよね🤔
    リペアニプルも調べたら出てきました!痒すぎるのでパットとクリームどっちも買い足します!!!

• 1月23日